SSブログ

作品できた~ [絵・イラスト作業日記]

今月3月28日(水)より、「第23回ノン・ブラック小品展」が始まります。
IMG_7313.jpg



その後、作品はどうなったかといいますと…

結局こちらのパン田いさむで手を打つ?ことにしました。
IMG_7314.jpg





コミックインクを使い、付けペンで細かいところを描き描き…
Gペンと丸ペンを使って、線の太さを変えていきます。
P1040891.jpg



そうだったそうだった…。
長いこと絵から遠ざかってて、付けペン作業してなかったから忘れてましたが…

この作業、結構好きなんだった。

細かいことカリカリしてるとなぜか落ち着くのです。
たぶん、根が暗いんだと思います(笑)



ペンで描いた後は着色です。
今回はこちらのインクを使ってみました。
乾くと耐水になる発色のいいインクです。
P1040892.jpg



IMG_7402.jpg


ちょっと暗いですが…

最終的にこんなかんじ。
IMG_7659.jpg

実は、自分が思ってたのと仕上がりがだいぶ違います(笑)
こんなはずじゃなかったのに…というところも実はあります(^^;)

…が、もうタイムリミットなので、これで行かせていただきます。(おいおい)
まあ、一応見られないことはない…かな?

実は最近、ちょっと疲れがたまっていて…
色んな事がうまく手についてないな…という状態が続いています。
メンタル体調的に少し落ちてます。集中力も落ちてぼーっとしてる感じ。
頭ではもっとバンバン絵を描いて気分を上げたいと思ってるんだけどなあ。

いや、こういう時は何やってもダメなのですよね。
少し休憩がいるかな。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ma2ma2

アンニュイな感じのパンダですね!
笹では無くハンバーグなのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-14 17:36) 

明白

おおお!いさむくんだ!一応木曜日を狙ってお邪魔するつもりでいます。早く本物を見たいー(о´∀`о)
お疲れのご様子、家族がいて主婦さんだとなかなか難しいと思いますが、出来るだけゆったり過ごせるとよいですね。
by 明白 (2018-03-15 05:50) 

yucky

ma2ma2さん
実在する?我が家の手作り編みぐるみがモチーフです(^^)
とにかく食いしん坊という設定があります(笑)
by yucky (2018-03-15 21:56) 

yucky

明白さん
なんやかんやで、いさむくん描くのって実は楽なんです(笑)
木曜、午前中に実は予定が入っちゃってまして
たぶん11時半以降なら合わせられるかな?と思います。

私の場合、常に何かしようとする、マグロのような変な習性があるみたい?です。この習性をどうにかしてゆったりせねば…(^^;)
by yucky (2018-03-15 22:01) 

さと

制作お疲れ様です。
美味しそうなハンバーグだぁ…。

そして、そういうことなら私も木曜日狙いで行けたらいいな(全てはまるゆんさん次第になるけど)ということでお願いします。
by さと (2018-03-17 23:28) 

明白

お、午前中に伺うつもりでいたのですが、どうしようかな…あんまりスケジュール詰め詰めにさせてしまうのも、ゆったりしてくださいと言ったこともあって、どうなんだ?とか思いますし、体調で必ず行けるかもわからないので、もう少し近付いたらメールしますね。
私信すみません(>人<;)
by 明白 (2018-03-18 06:02) 

yucky

さとさん
やっぱりハンバーグは憧れの食べ物?なので(^^)

とりあえず、木曜日にお会い出来たら…という感じですかね?
できたら、タイミング合わせたいですね。
直前にメールしましょうかね。
by yucky (2018-03-18 21:15) 

yucky

明白さん
お気遣いありがとうございます(^^)
詳細予定は直前の方が良さそうですかね?
お互い無理せず、合わせられたら合わせる…と言う感じの方が
気楽に動けるかもしれませんね。
後ほど、メールでちょいとやりとりしましょう。
by yucky (2018-03-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る