SSブログ

「SONO仲間アート展2017」開催案内 [展覧会]

本日のあーたんメニューは…


病院で作業療法の後に、言語聴覚療法。
お昼を挟んで…
午後から、夏休み中に親子で通っていた療育園へ支払いに寄って
久々にお世話になった先生方にお会いして、園庭で遊んだ後…
スーパーに寄って、あーたん行方不明になりつつ買い物を済ませ…
夕方から幼稚園での個別面談…
…という、なんだか気づけば隙間がない怒涛の一日でした。


ふお~、疲れた。疲れすぎた。
あーたんも疲れただろうけど、親もご老体なのでヘロヘロです。
あー、ネムイ。眠すぎて目を閉じると座ったまま寝そうです。

…と、疲労で眠っちゃう前に…


少しアップが遅くなりましたが、展覧会のご案内です。

10月25日(水)~30日(月)午前10時~午後8時
JR勝田駅東口、win-winビル1Fにあるコミュニティギャラリーにて
「SONO仲間アート展2017」が開催されます!

IMG_3472.jpg

私の絵の師匠であり、美術団体ノン・ブラックのSONO先生主催の展覧会です。
ペン淡彩画を中心にした絵画や、布絵本、人形、工芸品など
バラエティに富んだ楽しい展覧会になっております。
お近くにお越しの際には、ぜひ足をお運びください(^^)

ちなみに私の作品はと言うと…

案内にもあーたんの絵の写真が写ってますが、今回は旧作中心に?出そうかな…と思っています。
(…とか言いつつ、なんかいいのあったっけ?)
ホントは新作出したいんだけど、今から新たに出せるかどうか…なんだか怪しさ満点なのです。

まずは女流展用の作品を…ってな具合で今やってますが
それだけでひーひー言ってるという有様。
一応このところスイッチ入ってるんですが…思うように進まない。
なんだかやる気が空回りしてる感が否めません(笑)

なんだか園の方も秋のイベントが次から次へとやってきて
土日はパパの出張やら、七五三の前撮りやら、運動会やら…
気づけば向こう一カ月くらい、予定がない日が数えるくらいしかないというのもあって
じっくり取り組める時間が少なすぎる( ;∀;)

あれ、おかしいなあ?
なんでこんなに隙間がなくなっちゃったんだろ?

…と、スケジュール帳をぼや~っと見ながら不思議がっていても作品はできないので…

焦らず慌てず、体調崩さないように休みも取りつつ、でも集中していこうと思います。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

sonochan

SONO仲間展の宣伝ありがとうございます!
明日は交流センターで最後の淡彩画講座があるので、こちらでも宣伝してきますね。今回は何人の受講生が出展してくれるのやら?
by sonochan (2017-09-27 22:36) 

明白

あわわ、すごくスケジュール詰まってるんですね!
仲間展にも行きたいなあ。行けるかなあ。

あーたん、七五三前撮りですか?どんなお衣装着るのでしょう?かわいいだろうなあと、うへうへしてしまいます。機会があったら、見せてくださーい!
by 明白 (2017-09-28 05:28) 

ma2ma2

案内にあーたんの写真も写っているのですね!
作品作成無理せず焦らずですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-28 19:49) 

yucky

sonochanさん
今回もお世話になります。
いつも思うのですが、自分の作品発表の場があるって
とてもありがたいことですね(^^)
…って、肝心の作品がないんだけど…(笑)
ちょっと古いものを漁って?おきます(^^;)

by yucky (2017-09-28 21:07) 

yucky

明白さん
なんでか、8月くらいから怒涛の日々なのです。
展覧会二つ、日程がカブってるので無理のない範囲でお越しくださいね(^^)

七五三前撮りは、できるかどうかかなりアヤシイのです。
自宅で着物着せたらなんか即効脱いでるし(笑)
触覚過敏があるので、着物もドレスも着られないってオチもあるかも?
前撮り無理だったら、お参りはワンピースにしようと思います(^^)
by yucky (2017-09-28 21:12) 

yucky

ma2ma2さん
案内に載ってるのはあーたんの顔ではなく、あーたん絵の写真です(笑)
紛らわしい言い方ですみません(^^;)
作品、無理せず焦らず、でも、できる範囲内の全力でがんばります(^^)
by yucky (2017-09-28 21:16) 

さと

スケジュールっていつの間にか埋まって、いつの間にか(病気等で)白紙になったりしますよね(遠い目)

8月めいっぱい予定入れてたんですけど、手足口病で驚きの白さでした(苦笑)

今のところその期間の予定はこけし様の出張祭り以外は白紙なので(月末に翌月の保育園のイベントや幼稚園の園庭開放の案内が来る)まるゆんさん次第でお邪魔しようと思います。

あーたん先輩は早生まれだから(というより11月以降?)今年なんですね!!我が家はもう来年誕生日と一緒に纏めて前撮りでやってお参りなし(こけし様が物凄く信心深くないので参る系のイベント一切やってない)の方向になりそうです。


by さと (2017-09-28 22:44) 

yucky

さとさん
そうそう…家も夏休みの前半は謎の風邪にやられて
驚きの白さだったな…(^^;)

もしも、何にもなかったらお越しください。
私の方は、今回は2件の展覧会の開催時期がかぶってるのと
開催期間中にあーたん園の運動会の振り替え休日が入ったり
療育があったり、遠足の付き添いを頼まれる可能性なんかもあり…
なんだか日程を合わせられる自信があんまりないんだけど(^^;)
できたら会いたいですね。

そう、早生まれの2月です。去年は絶対無理!って感じだったので
数えじゃなくて満でやることに。
ま、七五三もいろんな考え方ありますから柔軟にね(^^)
by yucky (2017-09-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る