SSブログ

季節外れの風邪 [日常]

う~、げほっ…なんということでしょう。

こんな季節だというのに、あーたんとyucky婦人がまた風邪を引きました。
そしてその風邪が律儀に僕たちの方まで回ってきました(T_T)
IMG_3482.jpg

先週末、TSUTAYAの滑り台つきボールプールであーたんを遊ばせたのが
いけなかったようです。
あーたんの近くで咳をしきりにゲホゲホやってる子がいたようなんですが
まさかその風邪を丸ごともらっちゃうとは…。

あーたん突然の発熱。続いてyucky婦人が地味~に微熱。
そして僕たちまで…ごほっ…。

それにしても…

ノン・ブラック展真っ只中、yucky婦人の数少ないご友人も
会場にせっせと足を運んでくださっているというのに
会場待機どころか、一度も会場へ行ってないというこの惨状…(^_^;)

展覧会終了まで残り後2日。

yucky婦人の風邪はだいぶ下火になってきましたが
あーたんの風邪は未だ咳が残っているし…

果たしてyucky婦人、最終日までに会場に行けるのでしょうか?

うーむ、年1回の展覧会なのにね~。
なんでこういう時に限って風邪って引いちゃうんでしょうねえ…。
僕たちも見に行きたかったなあ。
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

Maki

まあ~ 風邪ひいちゃった~
みんなで~ 大変 !!
こう暑かったり、涼しかったりと体もおかしくなります。
ノン・ブラック展に見に行けなくなる ?
今日しっかりと拝見してきましたよ。
あーたん3作目、お母さんの愛情たっぷりの絵でした。
御褒美賞も頂き、良かったですね。
風邪早く治って下さいねそしてノン・ブラック展に行けますように。

by Maki (2016-07-15 17:27) 

catpapa

風邪と言っても万病の元といいますから、お二人ともお大事になさって
くださいね!
我が娘も1歳くらいの頃、大人の事情で連れまわし
気管支炎になって入院したことを思い出しました。
by catpapa (2016-07-15 20:44) 

yucky

Makiさん
見て頂いたんですね。ありがとうございます(*^^*)
ギリギリでしたが、なんとか仕上げた甲斐がありました。

こんなに暑い季節に風邪なんて…と思ってましたが
先月も引いて、今月も…。
あーたんに至ってはなんだか毎月引いてるような感じです(^_^;)
私の方はいつも症状は軽いのですが(年のせい?)地味に長い…。

あーたんの咳の症状がなかなか治まらないので
最悪、あーたんをパパに託して足を運ぼうかと思っています。
ただ、パパが休出にならなければいいのですが…。
by yucky (2016-07-15 21:26) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます(^^)
風邪はなかなか侮れませんよね。
できればあーたん連れて行きたいところですが…
あんまり無理はさせないように気を付けようと思います。
by yucky (2016-07-15 21:27) 

さと

あらあら皆で風邪っぴきさんですかー;;
お大事になさってくださいねー。
急に夏らしい陽気になってきたってのもあるかもしれないですね。

わが家は汗疹がちょいちょいできてスキンケアが欠かせません。
最近まるん頭の寝汗が半端ない…(起きてる時は意外とそうでもない不思議)
by さと (2016-07-15 23:10) 

dryas

ウーム!チョット大変な様で!!(; ;)
とにかくとにかくお大事になさいませませ!!!
皆万の神様、お地蔵様、仏様、、、、、、、、!!!!
by dryas (2016-07-15 23:26) 

yucky

さとさん
ありがとうございます(^^)
最近季節関係なく風邪とはご縁があるようで…
ホントにびっくりするくらいの頻度で引いてます。

この時期は汗疹との闘いですよね。
家は首筋に出来るので、結構髪の毛短い段階から縛ってました。
水浴びでもしたのかってくらい汗かいてる時とかありますからね~。
寝る時は体温下げようとするから余計汗かくんでしょうかね。
by yucky (2016-07-16 21:12) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(^^)
どうも、こういう時に限って風邪って引くものらしい?です。
私の風邪が軽いのが救いですかね~(^_^;)
by yucky (2016-07-16 21:14) 

きょっぺ

こんにちは〜
しばらくでした。
ノンブラック展行ってきました。
土曜日だからあーたんに会えるかなと楽しみに行ったのですが・・・
奨励賞おめでとうございます。
あーたんの成長絵すばらしい〜

お風邪大事にしてくださいませ。
by きょっぺ (2016-07-17 10:38) 

yucky

きょっぺさん
おひさしぶりです~!
ありがとうございます(*^^*)
昨日来てくださったんですね。お会いしたかったです~!

家も昨日はうまい具合に予定のない休みになったので
家族みんなで行こうと思ってたんですが
あーたんの咳が残り、無理でした(T_T)
ギリギリ今日、旦那にあーたんを任せて一人で出かけました。

このシリーズは今しばらくは続ける予定です。
見て頂けるとうれしいです(^^)
by yucky (2016-07-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る