SSブログ

たまにはゆったりと… [日常]

この土日、tanarは会社のイベントで泊りがけでハワイアンズでした。

ハワイアンズいいな~。温泉いいな~。
私は一体いつからそういうとこ行ってないかしら…。
それどころか目の前の休みが2日もつぶれるのか、厳しいな~~…と思ってたら
tanarさん、本日午前10時には帰宅。はやっ…(^_^;)
どうやら実質イベントは昨日だけだったらしいです。

しっかりお土産も買ってきてくれました。優秀だわ~(笑)
IMG_3405.jpg

おお、定番のマカダミアナッツのチョコレート。何年ぶりかな?




ビンゴかなんかでもらった(らしい?)日立名物大みか饅頭。
IMG_3411.jpg

おお~、これも久々。日立に住んでた時以来食べてません。


おめでたい紅白になってました。
IMG_3412.jpg




そして、あーたん用のワンピース。か…かわいい~(*^^*)
IMG_3415.jpg

そんなに高いお小遣いじゃないのに…身銭切って買っちゃったんだねえ。
tanarパパ、これ見てたら買いたくて仕方なくなっちゃったらしいですよ。

中年男子が女の人の服の売り場でドレスとか見てたら
なんか怪しい人だと思われるんじゃなかろうか?
…とか、私は勝手に心配したんですが、むしろその逆だったようで
娘用を探してるってことで、お店の人がいろいろサイズの相談にのってくれたようです。
よかったね~、tanarパパ。
この夏はこの服いっぱい着せてあげようと思います(^^)


そんなこんなで、早い帰宅だったので昼間はちょっとお出かけも出来て…
たまってた買い物も出来ました。

買い物も、最近一人であーたん連れだと大物買いはなかなか出来なくて
週末頼みだったりします(^_^;)
ショッピングカートに乗ってくれないし、かといって乗せないとどこかへ消えて迷子になるし
手を引いたり抱っこしようとすると海老ぞりでギャン泣きだし…
平和な買い物ができる日はまだ遠いな~(笑)
ともかく、買い物ができて一仕事終えてホッとしました。よかったわ~。

お昼は外食だったので、夜は軽めにすることに…。何がいいかな~。

そうだ、先日sono先生宅にお邪魔した時に頂いたオイルサーディンがあるではないか!
たまにはこういうのをお酒と一緒に食べよう!
…ってことで、こちらを白ワインと一緒に頂くことにしました。
IMG_3420.jpg



他に白ワインに合うメニューってなんだろうか???
…普段あんまりそういう観点で食事の支度をしてないので
(どっちかというと大人用というより子供用目線で作ってるもので)
今一つ思い浮かばない…(笑)

…で、なんとなく皿に並べてみました。
IMG_3425.jpg

オイルサーディン、サラダ、きゅうりとワカメのポン酢和え、スパイシーチョリソー
ザワークラフト(…と言いつつキャラウェイシード全く入ってない純粋な?キャベツの酢漬け)
お好み焼き…

…うん?なんかどこの国の料理だか、よくわからない仕上がりになってるかも…(^_^;)
でも、なんとなく雰囲気だけは飲み屋っぽくなったかな???(誰か、なったと言って下さい(笑))

ともかく…sono先生お勧めのオイルサーディンは
身がしっかりしててとっても美味でした(*^^*)

開けた白ワインがちょっと甘かったかなあ…
私は甘口の方が好きなんですが、もうちょっと辛口の方が合いそう。

ともかく、久々に家飲みできてちょっと満足でした。
最近、作るのも盛り付けるのも並べるのも食べるのも、スピード勝負で結構適当なので…(笑)
たまにはこういう、ゆったりした雰囲気も大事ですよね(*^^*)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

dryas

 ワーオ!たまにはゆったりといいますか?たまにはガッツリといいますか??(^o^)
 かなり充実していてグーでございますネ!!!(^O^)
 アータンのお洋服は超かわいくてフラダンスもできそう????(*^O^*)
 蛇足ながらコチトラはチョコレートも大甕饅頭もワイン等もズイブと御無沙汰なのでナーンダカ超ウラヤマシーかもかもかも?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-06-26 23:19) 

yucky

dryasさん
ガッツリに見えます?
脂分控えめ、炭水化物も控えめ(お好み焼き結構小さいんです)
酢は多め…と、かなりサッパリめの夕飯ですよ(*^^*)
正直食べる気になればこの倍くらいはいけそう(笑)

お土産物はまあ、たまにだからいいのでしょうね。
とりあえず、チョコレートは本格的な暑さが来る前に、さっさと胃袋におさめようと思います(^^)
by yucky (2016-06-28 14:01) 

メソ子です♪

ハワイアンズで買ってきてくれたワンピース、とってもキュートですね(^^*)
夏のお嬢様スタイルだ♪
そういえば、この間お邪魔したとき、帰り際にあーたんが、スカートのすそを、両手でちょっと上げる、お姫様のご挨拶?しててキュンとしました(^O^*)

そして、夕食は華やかですね~!
お皿もステキ♪
お好み焼きがツボですね!

ほんと、子供がいると、子供が食べられるかを考えちゃうからあまり冒険もできないですし…。
でも、たまには大人が楽しめる献立もいいですよね~!
by メソ子です♪ (2016-06-28 18:00) 

さと

母の両親の親戚が福島にいるので、よく子供の頃はハワイアンズに行ってました。特に母の従妹が性格きっつい人なので、もうそういうことが分かり始めてからは「ハワイアンズに行かないと福島行かない」とか我儘言ってたせいですけどね(懐かしい)

あらあらそのような子供向けのお洋服も最近はあるのですね!!可愛い!!
もう、まるゆんと行くことはこけし様の気が向かないことにはないだろうな…。
by さと (2016-06-28 22:50) 

yucky

メソ子さん
やっぱり子供が女の子だとこういうのを着せたいっていう自分の願望が出てきますよね~(^^)
旦那もこれを見た瞬間、乙女のようにときめいてしまったようです(笑)
そういえば、すそつかんでましたね~。行動に関してたぶん本人無意識でしょうけど(^_^;)
でも、別に教えたわけでもないのに私より女の子っぽい雰囲気はありますね。
親の女子力がアヤしいので、あーたんには女子力磨いてもらわないと(笑)

たまには大人用の物も食べたくなりますよね~。
…と、言いつつお好み焼きはあーたんの好物なんですけどね。
普段食べないキャベツもこれなら食べます。

お皿は震災時割れずにたまたま残ったやつです(^_^;)
ホントは白っぽい笠間焼の大皿が欲しいんだけど…そのうち買っちゃおうかな?
by yucky (2016-06-28 22:59) 

yucky

さとさん
ハワイアンズ行かないと福島行かないってすごいな…(笑)
それだけ魅力的だったんでしょうね~ハワイアンズ。
プールはもちろんですけど、大人的にはやっぱり温泉とショーですかね。
私は前に行ったときには、スタイル抜群のお姉さんのナイスバディーや
腹筋の割れたファイヤーダンスのお兄さんに釘付けになりました(@_@)
子供が出来てから行くと、また目線が変わるかもしれませんね?
私はいつか家族で泊りで行きたいな~。
さとさんもこけしさんを何らかの手段で買収して?レッツゴーですよ。
by yucky (2016-06-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る