SSブログ

クラシックカーを見に… [日常]

なんだかだいぶ久々の更新になってしまい
ネタが古びてしまいましたが…

先週末…いや、先々週末か。

「小美玉オールドカーミーティング in 茨城空港」に行ってきました。

tanarがクラシックカー見たいというのと
私は車全然詳しくないけど、ちょっと興味があったので
まあ、茨城空港も行ったことないし
車ついでに飛行機でも見て来ようか~…ってことで出かけました。

到着がお昼時だったので、まずは空港に行ってお昼でも…と思い
中に入ってみたのですが、ちょうど中国からの観光客のみなさんで
小さな空港内のお店はぎゅうぎゅう…こりゃ食事は無理だな(^_^;)

とりあえず、ご飯はイベント会場で軽くすませることにして
まずは飛行機を見に行こうってなったのですが…

…なんだか飛行機ちっとも来ないな(^_^;)

どうやらただでさえ少ないのに、予定の便が遅れてたらしい?

とりあえず、広いスペースにご満悦のあーたんの写真です。
IMG_2685.jpg

走り回るのを静止追いかけるのが大変でした(^_^;)



空港内は早々に退散して、展示会場へ。


会場には魅力的な車がズラリ。
IMG_2692.jpg


IMG_2693.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2699.jpg


IMG_2700.jpg


IMG_2711.jpg

先に言った通り、クラシックカーには全く詳しくない私ですが
ド素人の私が一目見ただけで心を奪われるような車がいっぱい。

ピカピカで上品な車を見てるとなんだか楽しくなってきます。

あーたんをtanarと交代で追いかけまわしながらの撮影なので
写真はちょっとだけなんですが…。

ゆっくり鑑賞する…というのには程遠いんですが
たまには、こんなイベントも楽しくていいな~と思いました。


ちなみにあーたんは車よりも会場に下がってた国旗にご執心(笑)
IMG_2709.jpg
ここから連れて行こうとすると嫌がってギャン泣きでした


ちなみに…帰る前車でオムツ替えするときもギャン泣き(^_^;)
最近、外でのオムツ替えがものすごく大変です。
どれくらい大変かというと、場合によっては15分~20分くらい
暴れて交換できないということもあり…。も~、毎回ヨレヨレ。
これがなければお出かけがもうちょっと楽なんですが。


帰りには涸沼に寄り道してお散歩しました。
IMG_2715.jpg


IMG_2726.jpg

比較的暖かい日でしたが、ここでは急に風が吹いてきて
ちょっと寒くなったので早々に退散。

ここでも車に戻ろうとすると、嫌がってギャン泣きするあーたんでした。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

dryas

 ワー!茨城空港!!コチトラ温かくなったら今年はナビ持って行こうと思ってましたのに先越されちゃいました様ですが、その内日記にしたいと思っております!!!(^o^)
 コチトラ車の免許ありませんが車にはチョットだけ興味ありましてフォルクスワーゲンのかぶとむしは知っています!!!!(^O^)
 今回はアータンシックに決めて国際色豊かでグーでございますネ!!!!!(*^O^*)
 涸沼もコチトラなんだかなつかしいでございましたヨ!!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2016-03-13 23:41) 

明白

茨城空港は、なんか色々イベントやってますよねー。あーたん、元気にギャン泣きなんですね(⌒-⌒; )ギャン泣きは大変そうだなあ。
by 明白 (2016-03-14 06:22) 

yucky

dryasさん
空港なんて、普通は飛行機に乗る用事がない限り
なかなか行かない場所ですよね。
今回はイベントだったので、たまたま行くことになりましたが
これがなかったら、しばらく行くことはなかったんだろうなあ…。
なのでいい機会だったのかも?
せっかくなので飛行機も見る気だったんですが、全く見られなかったのには
ちょっと残念でした。
かぶとむしだけは私もわかります。やっぱり憧れますよね~(*^^*)
by yucky (2016-03-14 21:23) 

yucky

明白さん
ほほ~、そうなんですね?いろいろやってるんだ…(^_^;)
何しろ最近新聞も取ってないし
ニュースもたまにしか見てないしという修行僧のような?惨状なので
tanarに言われなきゃ、気づきませんでした。
あーたん体重も12キロを超え、泣いてジタバタされるとなかなかのものです。
やはり筋トレは必須かもしれません~。
by yucky (2016-03-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る