SSブログ

慌ただしく… [日常]

だいぶ出遅れましたが…
みなさま、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

気づけば年が明けて、すでに6日も経ってますね…
いやあ、時間が経つのは早い早い(^_^;)

年末年始は毎年恒例、実家の梯子をしてドタバタでした。
自宅でゆったりお正月…というのに結構憧れるんですが
実は実現したのは妊婦だった年の一回のみ。
その年はなかなか快適でしたが、ちょっと寂しかったかな…?
まあ、のんびりもいいですが、忙しくにぎやかな方が
お正月らしくて楽しくていいのかなあ?…という気もします。
まあ、座ってる暇もほぼないんですが…(^_^;)


そんな感じでお正月ムードで慌ただしく過ごした後
昨日は「ノン・ブラック」の創設者、S先生の葬儀に参列し
ご冥福をお祈りさせていただきました。
昨年末にsono先生から連絡をいただいたときには
とにかく信じられず、ただもうビックリするばかり…。
えーっ!まさか、あの大先生が…?!

私は会に入ったばかりで、長いお付き合いではないのですが
いつも創作活動に対する意欲満々で、とにかく展覧会への情熱がものすごい方でした。
会員のみなさんに喝を入れるたび、ピーンと張り詰める緊張感。
賛同、困惑、反論、etc…思惑はそれぞれでしょうが
その場の空気がビシッと引き締まる感じ。
お会いするたび、大先生から伝わる熱のようなものをいつも感じていました。

そんな大先生、いつも手元にはスケッチブック。
一緒に行った旅先でも休みなくずっと描かれていたので
「ずっと描いてらっしゃるんですね?」と私が言ったら
「そりゃあ、俺は絵描きだもん。描がなくっちゃしゃあねえべ」と大先生。
なんだか妙に感動してしまいました。
絵描きだから四の五の言わずとにかく描く。なんてかっこいいんだ~。

そんな先生が、まさかこんなにも早く旅立たれるなんて…
とにかく残念です。

写真になってしまった先生を見るのは、なんだか変な感じでした。

でも、きっと天国でも絵を描いていらっしゃるのかもしれませんね。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

dryas

今年も宜しくお願い致します!(^o^)
コチトラは元旦は神社の梯子!!(^O^)
実家にはスゴー遠いので電話しただけ!!!(*^O^*)
お知り合いの御冥福をお祈り致します!!!!


by dryas (2016-01-07 14:52) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
元旦初詣、いいですね~。
私も3日には自分の実家から雨引観音に行きました。
人出がすごくて、なんだかまともにお参りできず…(^_^;)
by yucky (2016-01-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る