SSブログ

今年のクリスマスは… [ちっとぱっこ親ばか日誌]

一昨日はクリスマス・イブということで…
例年通り、「クリスマスケーキを食べる日」を決行いたました(^^)

一歳10ヶ月のあーたんにはケーキまだ早いかな?
…とか、少し考えましたが…
どう考えてもケーキを手作りできるほどの時間のゆとりもないので
今年は大人しくお店で買ってきました。
まあ、生クリームごってりじゃなくして、スポンジ中心に少しくらいなら
だいじょうぶでしょうってことで。

とりあえず、フライドチキンとサラダだけ作った簡単クリスマスパーティー。

自宅にあった白ワインのコルクが固すぎて
100円ショップで買ったオープナーがぶっ壊れ
ワインが飲めない…という自体になりましたが…(^_^;)
あーたんは初ケーキをおいしそうに食べてました(*^^*)
でも、もっとちょうだいと言うこともなく、終始ご機嫌♪

あーたん就寝後は、枕元にママサンタが用意したクリスマスプレゼントをセット。
そうそう、これよこれ~、実はずっとやってみたかったのよね(*^^*)
小さいからたぶんまだよくわからないだろうけど…
何がいいかあれこれプレゼントを選ぶところから
なんか親の方がワクワクでした。一体どっちが子供なんだか状態(笑)

起きた時、枕元に置いたプレゼントにどんな反応をしめすのかとか
想像するのが楽しいったらありゃしない(^^)
そしてほくそ笑みながら?眠りにつき…

で、朝、枕元に置いたプレゼントを見たあーたんの反応はと言うと…

あれ?なんか置いてあるけど?…と、一瞬見ましたが
そのままスルーして部屋から出ようとしてるし(笑)

なので呼んで「ほら、ここに何か置いてあるよ。
うわ~、プレゼントだ!これ開けてみよっか?」
…と、無理やり盛り上げ開封。
中身は大定番?のぬいぐるみとリュックだったのですが…
あーたん中身よりも外装袋の方が気に入ったようでした(笑)
IMG_2419.jpg

あー楽しかった(*^^*)
来年はどんなクリスマスになるかな?
欲しいものをガッツリ要求してくるのはいつぐらいなんでしょうね~。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

さと

いいですねー。来年もうちではやりたいな。
5ヶ月のお祝いと被ったなぁ…。

とりあえず向こうの日記にもチラッと書いたのですが私からは絵本。旦那からはお正月に着る袴がプレゼントです。

5ヶ月祝いはタンス。ニトリで私とお揃いのものにしました(笑)
by さと (2015-12-26 22:13) 

dryas

イイナ!イイナ!!(^o^)
コチトラは何にも無くて!!!(^O^)
ナーンカ年の瀬という感じがしませんような????(*^O^*)
しかし明日は草取りの最後の日になりそうで明後日は窓洗いをやらされそうで明々後日はXX付自転車を洗う予定で鼠年生まれのコチトラは貧乏暇なしチュウでございます!!!!!\(*^o^*)/
by dryas (2015-12-26 22:41) 

yucky

さとさん
絵本はいいですよね(^^)
ちなみにあーたんは最近まで絵本食べてましたけど(笑)
そういや最近食べなくなってきたな…。
そのうちYちゃんも食べるようになるかもしれませんね?

必要なものはつきませんから、その都度買いそろえも大変ですよね。
なんやかんやで、家は最近娘のものしか買ってないような…(^_^;)
い…いかん、たまには自分の服とかも買おう(笑)
by yucky (2015-12-27 22:38) 

yucky

dryasさん
大掃除真っ最中ですね。掃除してると年の瀬っぽい気分に
なってくるかも???
ちなみに我が家は昨日あたりからボチボチ台所の大掃除(いや、小掃除?)してます。
あーたんが寝てる隙にちょこっと。起きると中断。
なかなか進みませんが、まあ、できるところまででいいや~という適当なかんじ(笑)
どうしても気になる換気扇だけは終わったので、一安心です。
明日は冷蔵庫かな~。
by yucky (2015-12-27 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る