SSブログ

「ウッチーと愉快な仲間たち作品展」終了! [展覧会]

なんだかここのところ連日バタバタしてしまって
すっかり更新を怠っています(^_^;)

…って、バタバタしてない時なんてないんですけどもね。


一家三人そろって風邪引いて、行く予定だった実家行きも急きょキャンセル。
それがやっと少し落ち着いたころ
うっちーさんの展覧会に急きょ参加させてもらうことになって…
「あんさんぶるQ」のコンサートに行ったら、あーたんに泣かれ途中退出したり…
搬入の後は年1回の健康診断を受けに行って、寒すぎて体調くずしたり…
でもって自治会の食事会なんかもあって…
そうこうしてるうちに今日が搬出日で…

…と、内容的には別に大したことしてるわけではないんですが
あーたんもいるし、意外と目まぐるしかったのです。

…というわけで、事後報告?ですが、市民ギャラリーで今日まで開催中だった
「ウッチーと愉快な仲間たち作品展」に参加してました。

手仕事大好き仲間が集まって、アイディアたっぷりの
作品を展示する展覧会だったのですが
私が出したのはこちらのウェディングドレス。
IMG_2287.jpg

このドレスは…何を隠そう(いや、別に隠すつもりもないんだけど)
私が13年前に結婚するときに着用したもの。
母が私のリクエストに応え、うんうんうなりながら作ってくれた
思い出の作品です。
毎年虫干しはしてるものの、当然着る機会なんてないので
ずっとクローゼットにしまいっぱなし。
今回うっちーさんにお誘い頂き、久々に娑婆に?出しました。

…って、私が作ったやつじゃないんですけどね(笑)



↓私はとりあえず、こんなキャプションだけ描きました。
img001.jpg

そしたらなんかドレスが急に格式下がったような…?
一番目立つところに飾って頂いたのに、なんかぶち壊し感が出てないだろうか…??
ふつふつと疑問は湧いてきましたが…
ま、まあいいか…これもご愛嬌ってことでね(笑)

…ということで、結局そのまま飾らせていただきました。


たくさんの凝った素敵な作品のお仲間に入れてもらって
13年ぶりにたくさんの人の目に触れさせてもらったドレスは
なんだかちょっとうれしそう?
そうか~、あんたドレスだもんね。みんなに見てもらいたかったんだねえ…。
じっと見てると、にこにこ笑ってるみたいに見えます。(顔はないけど。あったらホラーか(笑))
私まで勝手にテンションが上がって、うれしくなってしまいました(*^_^*)
今回こんな機会を頂いて大感謝です。
手作りの素敵な作品も見られていい刺激も頂き、久々にウズウズしてきました。


とりあえず、今後の目標は…
再びこのドレスのチャックが閉まる体形になることかな…

…って、目標そこじゃないだろ!…って、つっこむとこですね(笑)
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

dryas

 オー!スゴーイ!!(^o^)
 ゆきんこさんの裁縫上手はおばあ様似なのかと思っていましたがお母様譲りでもあるのですネ!!!(^O^)
 コチトラ何やかやありまして実物は拝見できませんでしたがお陰様で御写真を拝見できましてなんだかスゴク感激!!!!(*^O^*)
 なんだかアータンが結婚式でお召になれそうでございまして又又将来御楽しみでございますネ!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2015-11-23 23:43) 

さと

私だったら、自分が着ることは諦めて娘が着る時までにこまめに管理します←!?

着る機会ってのも限られてきますしねドレスだと…。
by さと (2015-11-24 09:56) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます。母は裁縫が仕事なもので…(^^)
教えるのは下手ですが(^_^;)腕は確かです(たぶん)。
母がミシンを踏む姿を小さいころから見てるので
そういう作業に抵抗がなかったってのはあるかもしれませんね。
気づいたら自分も何か作ってました。
あーたんの結婚式かあ…その頃にはデザインも古びてしまうかも?
そしたら私が作るしかない???(笑)
by yucky (2015-11-24 19:41) 

yucky

さとさん
まあ、入っても着る機会はありませんからね~(^^)
…っつーか、今更また機会があっても困るし(笑)

ドレスに入るようになるのは単なる自己満です(^^)
by yucky (2015-11-24 21:12) 

ももこ

お母様の手作りのウェディングドレスをきて
結婚式にでられるって とっても 幸せなことですね。
きっと あーたんも♪ (*´ェ`*)ポッ
by ももこ (2015-12-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る