SSブログ

「SONO仲間アート展2015」開催中 [展覧会]

すっかりブログアップが遅くなりましたが
現在ひたちなか市の市民ギャラリーで
「SONO仲間アート展2015」が開催中です。

この展覧会は…
私の絵のお師匠さまsono先生のお仲間が集まって
ここ数年毎年開催されているアート展です。


今回は出せる作品があんまりなかったのですが
(何しろあんまり描いてないし(^_^;))なんとか無理やり?出品してます。
先日「ノン・ブラック女流展」にも出品した
「青梻(F20号)」も入口付近に置いてもらいました。↓
IMG_2162.jpg



今日はMさんが会場当番の日で
あーたんを連れて行く約束だったのですが…
数日前、海浜公園に連れて行ったら異様に寒くて
風邪を引かせてしまいました(T_T)
熱はなくて元気だけど鼻水ずるずる、咳がげほごほ。
ああ~、ダウンジャケットでももっていきゃよかったなあ…。
曇りの日に上着がパーカーでは薄すぎました(^_^;)
バスタオルをひざ掛けに使いましたが、これもフリースじゃないと…。
この時期の海沿いは風があると異様に寒い日もあります。
鹿島サッカースタジアムで観戦するくらいのつもりで行かないとだめでした。
(↑こっちも海沿いで寒さがハンパない)

…ということで、あーたんを一時tanarにお願いして
今日は私一人でさっと行ってきました(^_^;)
Mさんにお会いするのはたぶん2年ぶり。
ああ…ほんとに久々です。
個人的にこの2年でいろいろ変化がありました。
さすがにそれを全部お話してる時間はなかったけど
お目にかかれてよかったです(*^_^*)


ちなみに…

この前描いたあーたん画も出品しました。
IMG_2166.jpg



あーたんの夏服も出してみましたよ。
IMG_2167.jpg

もう一枚出したんですが、撮った写真をさっき見たら
ボケボケだったので、これは省略(^_^;)



おまけ画像。

こちらは先日風邪をひく前、あーたんを連れて行った時の写真。
IMG_2156.jpg


IMG_2157.jpg

ピンクの紙はペンで落書きしたあーたんの作品です(笑)
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

catpapa

こうして見ると、あーたんも随分大きく成長されましたね~
あーたんはyuckyさんの血を引いて、絵も中々の腕前ですか?
今後が楽しみですね♪
by catpapa (2015-10-24 21:38) 

yucky

catpapaさん
これだと服のせいか、ちょっとお姉さん風?に見えますよね。
お絵かき好きだと一緒にできていいんですけどね(*^_^*)
実は自宅ではほとんどクレヨンや色鉛筆を持たせたことないんです。
まだ口の中に持って行っちゃう段階なもので…(^_^;)
by yucky (2015-10-24 21:45) 

dryas

2年ぶりのMさん?(^o^)
コチトラありったけの知恵を絞りまして??(^O^)
思い出しましたのが「みXXxX」と「MIXXX」と「MAXX」さんの3人!!!(*^O^*)
お察し致しますのにヒョット致しますと3番目のお方かなかなかな????\(*^O^*)/
アータンどうかどうか御風邪お大事に!!!!!


by dryas (2015-10-24 23:39) 

Maki

昨日はお忙しい中、私に会いに来て下さり有り難うございました。
なんともいえないふんわりとした笑顔は相変わらず、それにママのやさしいお顔がプラスされて・・・・・・・。
娘に会ったような一時でした(私には娘はいないけれど)。
あーたんが風邪を引いて来れないというメールが届いた時はがっかりしましたが、子供の事は一番です。
大事に大事に愛情を注いで育てて下さい。

来年も出品する予定です。
又その時にお会いしたいですね。
あーたんにも。
あーたん、早く良くなりますように。

この場をお借りしまして
dryasさん、Mさんは3番目です。

by Maki (2015-10-25 11:34) 

ももこ

色々な作品が並び とても楽しめそうな 展覧会ですね♪
あーたんモデルさんも 成長されましたね(*´ェ`*)

by ももこ (2015-10-25 12:18) 

さと

明日の最終日に娘を連れてお邪魔する予定です~。
私も生あーたんに一度会いたかったなぁ…。

多分かなーりご無沙汰の人にたくさんお会いすると思うので娘をめかしこんでいかねば…。

今日起こしたら顔に傷が…ギャー爪が伸びてひっかいてたー/(^o^)\
by さと (2015-10-25 16:17) 

dryas

ピンポーンでございました様で!(^o^)
この場をお借り致しましてお元気そうで何よりでございます!!(^O^)
by dryas (2015-10-25 23:20) 

yucky

dryasさん
正解でしたね~(*^_^*)
商品はありませんが、おめでとうございます(笑)

あーたんの風邪はだいぶよくなってきました。
最終日の今日はちょこっとだけギャラリーに行けましたよ。
後は鼻水が治まってくれれば…(^_^;)
by yucky (2015-10-26 22:31) 

yucky

Makiさん
先日はあーたんを連れて行けずにとても残念でしたが
お会いできてうれしかったです。
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなってきました。
…が、ここのところ朝晩寒くなってきたので、毎晩布団の外に出てしまうあーたんを
「よいしょ」と、布団の中に戻すのが大変です。
夜中にふと目が覚めた時にあーたんを見ると、必ず頭上にいます(笑)
大人が思うより火照って熱いんでしょうかね(^_^;)

おそらくまた一年後になりますが、今度こそ
必ずあーたんを連れて行きますね(*^_^*)
その時を楽しみにしています♪
by yucky (2015-10-26 22:32) 

yucky

ももこさん
今回、絵も手作り小物類もいろんな種類が並びました。
鑑賞する方もいろいろ見られて、楽しめるお得な?展覧会に
なったと思います(*^-^*)
by yucky (2015-10-26 22:33) 

yucky

さとさん
実は午前中ちょこっと行きました。
明白さんとチョコママさんが当番さんだったので。
あーたん連れだったので、もしさとさんがいたら
旦那に外に連れ出してもらおうと思いつつ3人で…(^_^;)
(あかちゃん風邪うつったら大変なので)

お昼寝もあるし、たぶんタイミング合わないかな~とは思ったんだけど
できたらお会いしたかったですね~。
ちっこいYちゃん、会ってみたかったな~
かわいいんだろうなあ~(*^_^*)
by yucky (2015-10-26 22:34) 

タケサバス

ご訪問、nice有り難うございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
またのお越しをお待ちしてます!
これからもよろしくお願いしますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-10-27 01:46) 

yucky

タケサバスさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございましたm(__)m
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
by yucky (2015-10-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る