SSブログ

1秒でピッ…! [日常]

風邪を引いてから早くも12日経過したというのに
未だにヨボヨボキャンペーン実施中?なかんじです。

私の方は風邪はほぼ治ったと思うんですが
お腹が未だにだめなかんじで、食欲がなくて(この私が)困っています。
あ、でも無性にアイスクリームは食べたい。
…って、お腹に一番良くなさそうな物を言ってますね(^^;)

あーたんは鼻水と咳がちょっと。
後は元気でご飯もモリモリ食べます。

とりあえず、下火になってきたのであとは時間が経てば…というかんじ。



今回の風邪で、ひとつ困ったことがありました。
それは…あーたんの体温測定。

脇で測るのを嫌がってとても測れないので、それならば…と
耳でピッて測るタイプのO社製のものを使ってましたが
これがやたら測りにくい上に、測るたびに毎回体温が違うという
冗談みたいな面白商品でした。
あーたんが熱でうんうんうなってるときにピッと測ったら
35.7の表示…(^^;)
うまく測れなかったかな?…と、もう一度やっても36度ちょい。
何度試しても結果は同じです。
うん。だめだろ、これ、体温計の名前で販売しちゃ…。
体温計って、赤ちゃんの命を守るための道具なわけですからね。

あまりにも使えないので、即効捨てて新しいものを購入しました。

今度はおでこで測るタイプのコレ!
IMG_1267.jpg

ちょっと高かったですが、おでこの真ん中でピッと1秒で測れる優れもの。

説明書がやたらバラバラいっぱいついてて
めんどくさいから1つに纏めておいてくれと思いましたが…(笑)
IMG_1268.jpg

それはともかく…

今まで苦労して体温測ってたのはなんだったんでしょう。
予測値なので、完璧に測るにはやはり脇の下が一番でしょうが
目安として使うには十分。
使い方さえ間違えなければバッチリです。
(最初表面温度設定になってて、測ったら34度台でぎょっとしましたが(笑))
何より、体温計から必死で逃げるあーたんのストレスと
逃げ回るあーたんを追うストレスがなくなります。

こんなんだったら、耳で測るやつ買わないで
最初からこっちにすりゃよかった…(^^;)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

明白

おでこで測れる体温計!すごいですねー、進化してますね。耳体温計はうちにもありますが、なぜか高めに出ます。
ともあれ、お大事にです。
by 明白 (2015-03-28 10:58) 

dryas

グーなのが見つかりましてグー!(^o^)
by dryas (2015-03-28 15:20) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
ほんとにスゴイ時代です。これなら毎日測っても苦じゃありませんから。
家のは時間はかかるし、低く出るしでどうにもなりませんでした(^^;)
by yucky (2015-03-29 22:08) 

yucky

dryasさん
ホントにグーですよ(^^)この存在を最初から知っていれば…というかんじです。
by yucky (2015-03-29 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る