SSブログ

「第28回ノン・ブラック女流展」開催中! [展覧会]

パソコン見てる時間が取れずにアップのタイミングが
すっかり遅くなってしまいましたが…(^_^;)

只今、茨城県民文化センターにて
「第28回ノン・ブラック女流展」開催中です!
406.jpg



405.jpg


昨日は初日。
tanarを運転手に仕立て上げ?あーたんと3人で出かけました。

会場に入る直前まであーたんは車でスヤスヤ。
そのあーたんを抱っこひもで抱っこしての鑑賞でしたが
やっぱりちょっと眠かったのかグズリ気味(^_^;)

ふ~、駆け足鑑賞になってしまいました。
でも、いろんな方の生の作品はやっぱりいい刺激になります。

会場にいた会員のみなさんにあやしてもらって
眠いながらも時々笑顔を振りまく我が娘。
なんか空気読んでる…?(笑)



ちなみに今回私が出品したのはこちら。
407.jpg

タイトル「茉莉花(マツリカ)」(F20)


そうです。あーたんを絵にしてしまいました。
うひょー、親ばか全開(笑)

こうして会場で見ると…
子育ての合間にちょっとずつちょっとずつ描き進めた時間が思い出され
それなりに感慨深い感じ(*^_^*)
ああ~、会期に間に合ってよかったわ(^_^;)

ちなみに茉莉花というのはジャスミンのことで
何を隠そう、あーたんの名前にはこの花の文字が使われてたりします。
花のように可憐でいて欲しい…みたいな意味を込めつつ…(*^_^*)

この絵のサイズは20号と小さめですが
これを描いた当初4カ月だったあーたんがちょうど入るくらいのサイズで
実はほぼ実物大に描いています。



「ノン・ブラック女流展」会期は21日(日)まで。
時間は午前9時~午後5時。
ちなみに最終日は午後4時までとなっております。

会場で遊び心満載の作品に出会えるかも?
興味のある方、ぜひ足をお運びください♪
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

dryas

茉莉花ってペルシャ語でヤスミンと言うそうでございます!(^o^)
それに蛇足ながら私の姪ッ子は「あや」といいます!!(^O^)
ウーム!!!誰かさんの名前に似ておりますナ????(*^O^*)
by dryas (2014-09-16 22:50) 

yucky

dryasさん
ちょっとだけ?似てます(*^_^*)
ハンドルネーム、あーたんからヤスミンに改名しちゃったりして?(笑)
by yucky (2014-09-17 16:18) 

dryas

蛇足ながらドイツ語ではヤスミーンでございます♪ (^o^)
by dryas (2014-09-17 17:53) 

ももこ

こんばんは。あ~たんのお名前 可憐なお花の名前が
使われているのですね~♪
ジャスミン 私も育てていたことがあります♪
大きくなって あ~たん 感激しますね!
愛が伝わる絵ですね(^-^)
by ももこ (2014-09-17 21:42) 

yucky

dryasさん
そうですか。ちょっと伸ばすんですね~(笑)
by yucky (2014-09-18 20:59) 

yucky

ももこさん
そうなんです。
だったらいっそ絵にも描いちゃおうってことで…(*^_^*)
ジャスミン、私もこの前ちっちゃいのを買ってみました。
このままずっと描き続けたら、そのうち「恥ずかしいから描かないで」
…なんて日が来ちゃうかも?(笑)
by yucky (2014-09-18 21:02) 

明白

行って来ましたー。あーたんいたー!かわゆいですね。近くのにゃんこのえもかわゆかったです。
客がワシ一人しかいない時間帯に行ったもんで、少しドキバクしましたw会場独り占めでしたよ。
by 明白 (2014-09-20 11:06) 

Buna

あーたんの絵、可愛いですね!
成長記録を絵にするって、とても素敵です!
茨木県はちょっと遠いです、行けず残念~。
by Buna (2014-09-21 12:32) 

yucky

明白さん
おぉ…行ってくれたんですね!
案内できずにすいません~。ご来場ありがとうございました(*^_^*)
にゃんこの絵、ありましたよね。
あの辺、ちょっとかわいいコーナーみたいになってましたよね(笑)
by yucky (2014-09-23 09:47) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます♪
さすがにちょこっと来てください♪…って距離ではないですからね~(^_^;)
画面上で成長記録しますので、見てやってくださいね(*^_^*)
by yucky (2014-09-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る