SSブログ

また消えたチョコチップ [ちょこっと手作り料理]

久しぶりにチョコチップパンがまた食べたくなってきて
焼いたんですが、焼きあがってみると…
P1040445.jpg

あれ?
またチョコチップなくなってるよ(^_^;)

失敗しないようにちゃんとチョコチップ冷凍させたんですけどね?
全部溶けてマーブル状になってしまいました。


やっぱり室温暑すぎたせい?

どうも夏場作るのは難しいみたいです?

…ということで、今度はおとなしくレーズンパンでも焼きます(^_^;)
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

dryas

見た目はポンパドール製と殆ど同じでスゴークおいしそうですが、、解けちゃいましたか?
蛇足ながらなんだかコチトラも又食べたくなりました~♪♪(^O^)
by dryas (2014-07-29 21:45) 

Buna

見た瞬間、美味しそー、と思いました。
これで失敗ですか?
焼きたての手作りパン食べてみたいです。
by Buna (2014-07-31 08:01) 

yucky

dryasさん
確かに見た目はポンパドール並みですよね(笑)
でもチョコが溶けたらほとんどチョコの味がしなくなりました(^_^;)
夏場はおとなしくポンパドールで買ってこようかな?
by yucky (2014-07-31 17:11) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます(*^_^*)
これもまあ…それなりにはおいしいんです(笑)
でもチョコチップが残ってないとやっぱりちょっと違うんです(^_^;)
by yucky (2014-07-31 17:14) 

イズミ

製菓用のチョコチップには
溶けないチョコチップっていうのもあります

それだと
おそらく焼きあがっても
チョコチップの形は残るはず

探してみて^^
by イズミ (2014-08-07 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る