SSブログ

モグラ?? [tanar's ガーデン]

我が家の庭の一角には、私の要望でtanarが家庭菜園スペースを
作ってくれました。

現在植わっているのは茄子、ミニトマト、キュウリ、シソ、しし唐、枝豆などなど。

まだまだ収穫は先かな…と思ってたら
ミニトマトとキュウリは花が咲いて、ちっちゃな実が出来てました。
P1040285.jpg



P1040286.jpg

おお…これはなかなか期待できるな…


そう思ってた矢先、畑の一角がボコッと膨らんでいて…

ま…まさかモグラ?!

モグラに来られたら大変。
野菜だけじゃなくて植えたばっかりの芝生もダメになっちゃう。

…ということで、tanarが早速ペットボトルを使って
モグラ除けの風車を作ってくれました(*^。^*)

なんでもモグラが風車が回る振動を嫌って逃げていくとか?

早速家庭菜園に立ててくれたものの…

なんだろ…このトホホな違和感。

ひとつだけポツンとあるから余計なのかもしれませんが
ペットボトルがどうも庭の中でビミョーに浮いている。
決して手作りが悪いということではないんです。
ただ、なんというか…
このいかにも飲み終わった後のペットボトルという感じ…
なんとかならんもんだろうか…(^_^;)

…ってことで、とりあえず茶色に塗ってみました。
P1040287.jpg

これはこれでなんだか不思議な感じになっちゃいましたが…(笑)

なんとか庭の色に同化しました。

今日も風を受けてグルグル回ってます。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

dryas

シックな風車!グーでございますネ!!(^o^)
モグラ!!!ムカーシムカーシにどこかで見た記憶があるのですが、何時何処でだったか、年のせいか思い出せません!!!!
素敵な野菜になりますとグーでございますネ!!!!!(*^O^*)
by dryas (2014-06-18 09:44) 

yucky

dryasさん
私も昔、小学生だった頃に一度だけモグラ見たことがあります。
友達が光が入らないように箱に入れて、新聞紙でくるんでもってきたんです。
確かお父さんが捕まえたとかなんとか…?
覗いてみたら茶色い毛だけ見えました(^_^;)

野菜は今から収穫が楽しみです(*^。^*)
by yucky (2014-06-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る