SSブログ

ちょっとおデブ? [ちっとぱっこ手作り工房]

昨日は母子健康相談を受けるため、午前中からヘルスケアセンターへお出かけ。

このところずっとどんよりでしたが、天気も悪くないし
出かけるにはちょうどいいかんじ。
あーたんを車に乗せて鼻歌交じりで出かけ
センターの駐車場に入ったら…

ん???

ぎゅうぎゅうのはずの駐車場がすっかすか。

こいつはおかしいぞ?

…手帳で日付を確認してみたら…10日じゃなくて11日。

やっちゃった…一日間違えました(^_^;)

…ってことで、改めて今日の午前中に行ってきました。


体重は平均真ん中ラインよりちょこっと重め。
身長は平均真ん中ラインよりちょこっと小さめ。
…ってことで、若干おデブな我が子(笑)
でもまあ、標準範囲内だからね(^_^;)
だいじょうぶ、きっと動くようになればおデブも解消するでしょう。


そんなあーたん用の服(*^。^*)
P1040280.jpg

やっと…やっと、やっとできました~。
大きめなので、おデブでも入ります(笑)

生地を買ってからいったい何日かかったのかな?
そんなに複雑な作りでもないのに、だいぶ日数がかかりました(^_^;)
コツコツちょっとずつのミシン作業。

ここのところ、やりたいことがいろいろありすぎて
(どれも全部大したことじゃないんですが)
あれもこれもとつい欲が出てしまって
でもちょこっとできた短い時間のやりくりがちっともうまくいかなくて…

仕上げるコツは、欲を出しすぎないこと
完成をあせらないこと…なのかもしれません??
無理、絶対できない~!…ってなると、ストレスたまるから。

疲れがたまってるときにはやらない。
気分が乗らないときもやらない。
でも、やろうかな?って気分の時にはちょこっとだけでも進める。

そしたら最終的には一応仕上がるもんですね~。
まあ、期限がある作業じゃないから言えることなんでしょうけど。

本音を言えば、一気にがーっていっぱいやりたいんです。
なにしろ私せっかちなもんで(笑)
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

明白

Σあーたんのお洋服、手作りですか?!すげー!すげー!←裁縫が壊滅的な私
小さいからこそ、手間がかかりますよね、赤ちゃんのお洋服。ぷくぷくさんでもOKなサイズ、かわいいです。
by 明白 (2014-06-11 15:07) 

dryas

ゆきんこさんの作品は超かわゆいのが特徴でいつも心に残ります!(^o^)
着用中の御写真もシッカリ撮ってあげて下さいませませ!!(^O^)
アータンが大きくなった時にかけがえのない良き思い出の写真になること間違いありません!!!(*^O^*)
by dryas (2014-06-11 16:15) 

きょっぺ

 すっかり余裕が出てきましたね。
 安心しました。 
 でもムリしないでください。
 血圧は大丈夫ですか?
 ママが元気でないとあーたんもたいへんです。
 少しずつ少しずつお励みください。
by きょっぺ (2014-06-11 17:17) 

ももこ

あーたんの洋服 とっても 可愛い♪
これは お似合いだと 思います(*´艸`*) 
この先 ずっと 素敵なママの手作り服が 着られるあーたん❤幸せですね♪
by ももこ (2014-06-12 09:18) 

yucky

明白さん
ありがとうございます♪
ボタンもないし、作りはそう難しくないんですが
ちょっと空いた時間の隙間に、やるぞスイッチを入れるのが大変でした(笑)
ムチムチの我が子もこの服なら余裕で入りそうです。
by yucky (2014-06-12 13:54) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(*^。^*)
ピンクでフリフリなんて、いかにも女の子って感じですよね。
着用中の証拠写真?もしっかり撮りたいと思います。
将来、ほら、お母さんはあなたのためにこんなにがんばったのよ…と
偉そうに主張するために(笑)
by yucky (2014-06-12 13:55) 

yucky

きょっぺん
まだまだ余裕と言うには程遠いんですが
いろいろやりたい欲ばっかり出てきました。
…とはいえ、体はひとつ。自由時間も少し。体調もそこそこ。
できることは限られてますので
無理のない範疇でやろうと思います。
あーたんのためには自分が元気でいないといけませんしね(*^。^*)
by yucky (2014-06-12 13:56) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます♪
完全に親ばかですが、これはきっと似合うに違いない!…と
テンションを上げながら作りました(*^。^*)
by yucky (2014-06-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る