SSブログ

だいぶ緑に… [tanar's ガーデン]

tanarがせっせと手入れをしている我が家のお庭。

GWには芝も貼り、写真を載せよう載せようと思ってる間に
なんかアワアワしてタイミングを逃しました(^_^;)

それがこの写真。
P1040119.jpg

こんな感じでべったりと芝を張りました。



そしてその芝も1ヶ月経って、だいぶもさもさと伸びてきましたよ。
P1040230.jpg
一部うまく育ってないとこもありますが…
まあ、そのうち隙間も埋まるでしょう。
こうして見ると…芝の効果でだいぶ庭の緑の印象が強くなってきました。



そんな中、最近シャラの花が咲きました(*^。^*)
P1040223.jpg



今年植えたばっかりだし、まだ花なんて咲かないかな?
…と、思ってたヤマボウシも、ちょっとだけ咲きました。
P1040225.jpg


葉っぱの下の方はなんかすでに紅葉?みたいな色。
P1040226.jpg

ハキリバチに葉っぱを持って行かれて…
ところどころちょっとかわいそうな姿になってます(^_^;)



ラベンダーの花も咲いて…
P1040224.jpg



去年の秋ぐらいにくくちゃんさんにもらったソサエティーガーリックも
一輪花が咲いてました。
P1040233.jpg



ヤマボウシの下のハーブコーナー(…と、tanarが名づけたらしい)は
気づけばだいぶ賑やかに。
P1040228.jpg

これからの季節、この庭はどんな色を見せてくれるでしょうね~。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

dryas

緑が沢山あると気分最高でございますネ!(^o^)
by dryas (2014-06-03 20:20) 

Buna

庭に芝生!
なんて贅沢なんでしょー!
可愛い花たちをスケッチしてくださーい(^.^)
by Buna (2014-06-04 07:59) 

yucky

dryasさん
そうなんです。庭を眺めることが増えました(*^。^*)
by yucky (2014-06-04 13:07) 

yucky

Bunaさん
しかも、自分で手入れはやってないというのがまた贅沢?(笑)

ほんと、久々にスケッチしたいです~。
実際、手元のスケッチブックは真っ白ですが(^_^;)
by yucky (2014-06-04 13:11) 

catpapa

庭、いい感じに緑になっていますね~
そう言えば、我が家も娘が生まれてすぐ借家でしたが1階で庭があり
庭で遊べるように同じように芝を植えました。芝が揃ったころには
転勤で引っ越してしまいましたが。
by catpapa (2014-06-05 00:43) 

ももこ

芝生の緑が冴えて ますます 癒やされますね♪
ガーリック? ニンニクの花 ですか?(^-^)
by ももこ (2014-06-05 07:24) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます(*^。^*)
そうなんです。我が家も芝の上ならば子供が遊べるから…と
tanarが植えたんですよ。
もうしばらくすると芝刈りが必要になりそうです。
by yucky (2014-06-05 14:14) 

yucky

ももこさん
ユリ科の植物みたいです。
ニラとかにんにくみたいな香りがして
病害虫を防いでくれるみたいですよ~(*^。^*)
by yucky (2014-06-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る