SSブログ

謎の傷 [日常]

明け方、覚醒しかけて半分夢の中をさまよいながらウトウトしている時
膝の表面にビリっとくる痛みを感じました。

ん??

手で触ってみると、傷があるらしくヒリヒリ。

なんでこんなとこに傷が?

絆創膏を貼ろうと電気をつけて足を見てみたら
ひっかき傷みたいに皮膚の表面がめくれてました。

無意識のうちにむくんだ足をひっかいたとか???

ここのところ出産目前で足はむくんでパッツパツ。
ちょっと前の時期とはむくみ方が違います。
皮膚の表面がヤワになっているんでしょうか?

何にしても痛い~…(^_^;)

とりあえず、妊娠中毒症とかで引っかかってるわけではないんですが
この象の足のようなむくみはなんとかしたいところ。

そんなわけで、今日は足湯をしてみました。
冷めたらお湯を足しながら、20分くらい。

ホカホカでいい気持ち~(*^。^*)

むくみに効果があったかどうかビミョーな気もしますが…
少しはマシになったかな?
ashiyu.jpg
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

きょっぺ

 傷大丈夫ですか?
 無意識に掻いてしまったのですね。

 足湯はきもちいいでしょ!!
 発泡スチロールだと冷めにくいですが
 足が入るとなるとね。
by きょっぺ (2014-02-01 19:29) 

dryas

毎回楽しみにプログ拝見させて頂いております!(^。^)
お元気そうで何よりでございます!!(^。^)
何事も初体験で大変なこともあるかと思いますが、もうチョイでございますネ!!!(^。^)
傷はシッカリ消毒召されて、どうかどうかお大事に!!!!(^。^)
by dryas (2014-02-01 19:35) 

yucky

きょっぺさん
大した傷でもないんですが
記憶がないから余計に痛いような気がして…(笑)

発泡スチロールは良さそうですね。
大きいのがあれば…
洗面器使ったんですが、ちょっと小さいんですよね(^_^;)
by yucky (2014-02-01 20:33) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます。
何しろ全てが初めてのことなので、ちょっとのことが
いろいろ気になるのかもしれません(^_^;)
でもこの生活もホントにもうちょっと。
身体がむくむのも重いのもベビ子が育ってる証ですから
前向きに行こうと思います(*^。^*)
by yucky (2014-02-01 20:33) 

まいすたあ

電気毛布使ってたりしませんか?
by まいすたあ (2014-02-02 18:49) 

さと

謎の生傷なら割とよくある事とスルーしてしまう私がきましたよ。
手首に謎の切り傷が出来た時は流石に焦りましたが…。


by さと (2014-02-03 12:37) 

さとしろたん

いま見たよ!連絡ありがとうね(v^-゚)そして本当におつかれさま♪可愛いでしょ☆実は私も出産前日にミミズ腫れのようなジンマシンみたいのでたよ(*^o^*)変わったオシルシかと思ってたけど仲間がいたからよくあることなのかもね(≧∇≦)おめでとう(*^▽^)/
by さとしろたん (2014-02-04 00:02) 

yucky

まいすたあさん
電気毛布は使ってないんですけどね。
やっぱり普通の状態じゃなかったみたいです。
by yucky (2014-02-11 11:39) 

yucky

さとさん
手の生傷、私も知らないうちに血が流れてることはありましたね(笑)
膝の傷はパジャマ着てたのでなんでだ?ってかんじでしたが(^_^;)
by yucky (2014-02-11 11:40) 

yucky

さとしろちゃん
ありがとう(*^。^*)ここのところほとんど徹夜状態でヘロヘロです~。
前日は少し眠れたので、今、久々に一度パソコンを開いてみました。
ホント、かわいくて完全に親ばか状態です(笑)
謎の傷はもしや出産の兆候??まあ、今となってはどうでもいいですが(笑)
by yucky (2014-02-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る