SSブログ

アリバイ工作?? [ちっとぱっこ手作り工房]

この時期あんまり無理はしちゃいけないということで
絵も手作り小物も休みがち。

でも、時間の合間を見つけて、ちょっとだけベビ子用品は作ってました。
P1030767.jpg

一気やるのは無理なのと、寒いからコタツで作業をしたくて
ミシンを使うより手でチクチクして縫う方が多かったかな。

なのでそんなにたくさんは出来ませんでしたし…
買った方が手っ取り早いし、使い勝手もいいだろうなとも思うんですが
実用面を考えてと言うよりは、自分の楽しみで作ってる感じでしょうか。
作ってるとなんだか気分がホンワカしてきます。

せっかくだから、将来、生まれてきたベビ子に…
「お母さんはがんばってあなたのためにこれだけ作ったのよ」と
アピールでもしようかなと企み中。
…って、これだと目的が完全に自分のためのアリバイ工作ですね(笑)

でも、もしグレそうになった時に、この作戦を使うと効果あったりして??
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

dryas

なんだかとっても楽しそうでグーでございますネ!(^。^)
少し大きくなって言葉判るようになりましたら、下記の「かあさん」の歌も子守歌がわりに歌ってあげたりして??(^。^)
「かあさんは夜なべして手袋あんでくれた~♪♪♪」(^。^)

by dryas (2014-01-17 22:19) 

銀四郎

大人になってから親の有難み分かるからね。
口には出さねぇけど、僕は感謝してるな。。。
by 銀四郎 (2014-01-18 05:33) 

Maki

作っている時のyuckyさんの幸せそうな顔が目に浮かびます。
赤ちゃんは女の子?
私は判らなかったので、黄色で作ってました。

by Maki (2014-01-18 11:14) 

yucky

dryasさん
ベビー用品はちっちゃいので
手縫いでも何とかいけるものも結構あります。
ミシンでダーって縫うのもいいですが、チクチク縫うのも楽しいです。

そうですね~。聞かせてあげようかな。
ちっとも夜なべはしてないですけどね…(笑)
by yucky (2014-01-18 17:33) 

yucky

銀四郎さん
そうですね。私も大人になってからは有難みを感じることが多いです。
親ってスゴイな~と思うこともいっぱい。
…ということで、変なアピールはやめておきます(^_^;)
by yucky (2014-01-18 17:33) 

yucky

Makiさん
最初の頃は色がない生地を選んでましたが
女の子のようなのでピンク生地も買ってみました。
ゆったりした気分で作ってると
なんだか楽しくなってきます♪
by yucky (2014-01-18 17:34) 

 きょっぺ

 幸せな赤ちゃんですね。
 今は何でも手軽に買うことができるのに〜
 手作り・・・これは作ることの好きな人は避けられませんよね。
 私は2人分で大変でしたので多いに手作りしました。
 毛糸のカーディガンがお茶箱から出てきてそのまま。
 小学3年生頃着せたものです。
by  きょっぺ (2014-01-18 18:02) 

yucky

きょっぺさん
そうなんですよ。買えば早いし完成度も高いんですが
自分が作ってみたいから作ったという感じですね(*^_^*)
きょっぺさんの場合は一度に倍の労力ですから
スゴイですね~。
やっぱりお揃いの服とか作ったんでしょうね。
by yucky (2014-01-19 11:26) 

Buna

可愛い服達ですね~。
見ているだけでも心和みます。
幸せのお裾分けをありがとうございます(^_^)
by Buna (2014-01-19 16:43) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます(*^_^*)
ベビー用品って、作ってると自分の気分がよくなってくるみたい?です。
自己満足ですが…作るのを堪能できました♪
by yucky (2014-01-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る