SSブログ

部屋せまっ…! [日常]

この写真、なんだかわかります?
DSC04312.jpg

そう。ダンボールの束です。

引越し屋さんに見積もりを取ってもらい、その際ダンボールをもらったのですが
こうして束で一気に貰うとなると…たかがダンボールされどダンボールという量です。

何しろ部屋が狭いので、まずはダンボールを置く場所を確保するのにひと苦労(^_^;)
リビングの一角の壁を無理やり開けてそこに立てかけましたが
ダンボール置いただけなのにまあ狭いこと狭いこと…(笑)

これからこの中を詰めていくのはいいけれど…
今度はその詰めた段ボールの置き場を確保しないといかんなあ…うう~む。
一体どこへ置いたらいいのやら…。

まあ、安定期入るまで一切やりませんけどね…
…というか、入ってもそんなに動けないんですけどね(^_^;)
でもだからこそ、効率よく進めるために今から作戦だけは練っておかないと。

とりあえず、不必要なものは結構捨てて生活してるのですが
それでもたぶん何か捨てるものは出てくるでしょう。

まずは捨てるものザックリ捨ててからだな…。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

dryas

引っ越し準備って意外と大変でございます!(;_;)から如何に旦那様を効率的に活用できるか??がキーポイントの様な気が致します???(^。^)
どうか御身お大事に!!!!
by dryas (2013-08-30 19:05) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます♪
そうですよね。家の中丸ごと移動するわけですから
相当な労力ですよね~。
なるべく労力を軽減できるように計画的に策略?を巡らせようと思います(笑)
by yucky (2013-08-30 20:37) 

さと

あぁ…1ヶ月前の我が家も似たような問題が発生しました(笑)
とりあえず寝室にと台所に分けて置いたら異様な圧迫感の中寝る日々や料理の時に動く動線が一部効率悪くなったりと、色々不便が生じました;;

自分は色々なものがごっちゃりしてるところの整理から始めました。すると片付いたとこに段ボールが置けるようになりました(・ω・´)

まだまだ暑いですので身体に気を付けつつ、長期的に計画的に旦那様を有効活用しながら進めていってくださいね~。
by さと (2013-08-31 11:58) 

明白

いやー、すごい圧巻ですね、段ボール!
無理せずやるには、本当に段取り大事ですよね。無理しないようにがんばってください。
by 明白 (2013-08-31 18:21) 

yucky

さとさん
ああ、やっぱりそうなっちゃいますよね(^_^;)
まだ組み立ててもいないダンボールでこのボリュームだから
これからこれを組み立てたら一体どんなことになるのかと
恐れおののいてますよ。
今日5箱だけ旦那が組み立てましたが、すでに圧迫感に襲われてます。
この先生活できるかな?(笑)

とりあえず、最初は押入れの中身を箱に入れて
それをまた押入れに戻す作業をやろうかと…。

ちょびっとずつ長期でやらないと終わらなそうです。
しばらくはダンボールとお友達ですね。
by yucky (2013-08-31 21:09) 

yucky

明白さん
ね?まだただの束の段階なのに結構なボリュームですよね。
これが箱になるんだから、今後寝る場所作れるのかという不安も…(笑)
無理せずちょっとずつがんばります♪
by yucky (2013-08-31 21:11) 

ぺこ

おっしゃるとおり、押し入れの中からやるのが正解みたいだよ!
押し入れの中を先に綺麗にすると、そこにダンボールを入れられるので部屋が狭くならないと、引っ越し専門家から聞きました(笑)

あと、新居の部屋の番号を決めておいて(リビング1、和室2・・・てか感じで)ダンボールにもその番号を振っておくと、業者がそこまで運んでくれるから、あとが楽だよ。
引っ越しって、片づけるのも大変だけど、それを新居で広げる作業もあるからねぇ(>_<)

そこは、もう親戚縁者、みんなに手伝ってもらうといいよ!
by ぺこ (2013-09-01 02:05) 

yucky

ぺこさん
そうみたいですね~。
家の場合、押入れもテトリスみたいにすき間なく生活雑貨が詰まってるので
あんまボリュームダウンはしなそうですが…(笑)
それでも少しは捨てるものがあるでしょうしね。

部屋番号つけとくようにってのも最初に引越し屋さんに言われました。
中身がわかるように枝番もつけて全部リストにしてます。
一応これで行方不明は防げる予定なんですが…うまくいくかな?(笑)

ちなみに親戚には手伝いに来て!とすでに頼んでたりして(*^。^*)
by yucky (2013-09-01 22:04) 

くわいず@yokohama

yuckyちゃん、ちょっとご無沙汰しちゃってたら、もう荷づめの段階まできてるんだねー。大変そうだけれど、がんばってねー。

ちゃんと私の部屋も用意しておいてね♪
by くわいず@yokohama (2013-09-07 03:19) 

yucky

くわいずさん
段ボールに詰め始めたものの…詰めれば詰めるほど部屋狭くなるので
様子見ながらちょっとずつです。
あんまり早くやると生活できなくなっちゃうからね~(^_^;)

くわいずさんの部屋は余った段ボールでバッチリ用意しておくね♪(笑)
by yucky (2013-09-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る