SSブログ

分解された洗濯機 [日常]

これは私が入院中のお話です。


入院前の梅雨の時期、洗濯機の洗濯ゴミが気になって
洗濯漕カビキラーで洗濯機の掃除をしました。

これで洗濯機の衛生が保たれて一安心♪これからは綺麗に洗濯ができるわ~。
…と思ってたら、tanarが一言。

「それだけじゃ、ゴミは全部綺麗に落ち切らないんじゃないかなあ…」

ん??
そんなこと言ったって、これ以上どうやって洗濯機掃除しろって言うのさ?

「だから、洗濯機を全部バラしちゃえば綺麗になるよ」

ちょっと待って、洗濯機バラして掃除するなんて聞いたことないよ?
普通はやんないでしょ。元に戻んなかったらどうすんの?

「だいじょぶだいじょぶ、ネットに家と同じ洗濯機の分解の仕方載ってたし
 出来るって。いやあ、分解したらきっと綺麗になるよ。楽しいだろうな~♪」

楽しいだろうな~♪じゃないよ。
面白がって分解されて戻んなかったら洗濯できなくなるじゃん。
家はまだ洗濯機買い替える気なんてないから、やっちゃだめだからね。

…そんな会話を繰り広げ、一度は消えたと思われた洗濯機分解話。




ところが、私が入院している一週間の間に我が家の洗濯機は…




はい。こうなりました(笑)
1.jpg




鬼の居ぬ間に…ってやつですね。

病室に来たtanarから「洗濯機、綺麗になったよ~」と
写真を見せられながら、事後報告を受けました(^_^;)

なんか絵的に面白いので、不覚にも病院のベッドの上で爆笑してしまったわ…(^_^;)

これまでも機械好きのtanarは…
パソコンはもちろん、ビデオデッキやら、掃除機やら、車やら…
いろんな物を分解してきましたが、まさか洗濯機までもが餌食になるとは…(笑)

まあ、元に戻ったしピカピカになったからよかったんですけどね。

下手すると、家に帰ったら新しいドラム式洗濯機が置いてあった…
みたいな展開になってたかもしれません??
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

dryas

オー!すごい!!(^。^)
御主人、メカにお強いのですネ!!!(^。^)
私は電子工学科卒なので電気・電子やパソコン等には強いのですがメカは余り良くわかりません!!!!(;_;)
それにシッカリゆきんことの信頼関係も読み取れます!!!!!(^。^)
わが家では山の神の縄張りの中の物には決して私は手出しをしないことにしています!!!!!(^。^)
下手いたしますと祟りがありますので??????(;_;)
どうもごちそうさまでございました!!!!!!!(^。^)
by dryas (2013-07-27 19:42) 

dryas

すみません、下記入力ミスです!修正して読み替え願います!!(;_;)
「シッカリゆきんことの」ー>「シッカリゆきんこさんとの」
by dryas (2013-07-27 19:47) 

みいしゃん(^^♪

家のダ~も機械好き、大概直してしまいます(~_~;)
車いじりも大好きです(^^♪

新婚当時、ダ~が独身時代に使っていた掃除機が壊れて、
やっと新しい掃除機が買える~(^^♪と、喜んだのに、
分解しだして・・・直し始め、「直った!」と満足そうなダ~から
掃除機渡されたときは、「あ~、またこの古い掃除機使うしかないのか~( ; ; )」とがっかりしたんですが・・・・・
?!スイッチ入れたらなんと!プロペラを反対向きに付け間違えたらしく、ブォ~と言う音と同時に風が吹き出すヘンテコな掃除機が出来上がり、大笑いしたことありました(;´∀`)

綺麗な洗濯機は気持ちがいいですね~(^^♪
by みいしゃん(^^♪ (2013-07-28 09:13) 

さと

うちの旦那は危ない橋は渡らない人なので自分の専門分野以外の者は分解修理はしない人なのですが、弟が好きですね。うん。でも弟は分解して組み立て直してもネジが1個余ったり(おかげで扇風機の首が回らくなった)余計に壊したり(パソコン)するので困ったもんです。子供の頃から学校の理科の教材を自宅に持って帰ると弟に分解されてどうしようもない状態で帰ってきたもんです(ノд`)遊びたかったのに…
by さと (2013-07-28 10:45) 

yucky

dryasさん
私は機械関係は全くダメなので、不具合が出ると
とりあえず旦那に見てもらうというのが習慣なんですが
今回は不具合もないのに分解されてギョッとしました(笑)
まあ、分解したくてウズウズしてる様子だったので
アヤシイ予感はしてましたが…(^_^;)
とりあえず、綺麗に掃除できたので結果としてはよかったです。
こちらとしては壊れなければ文句はないので…(笑)
何しろ自分じゃできませんからね~。
by yucky (2013-07-28 22:22) 

yucky

みいしゃんさんの旦那様も機械いじり好きなんですね~。
家の掃除機も、パワーブラシが回らなくなる不具合が起きて
私もすぐさま、新しいのを買おうと思ってたんですが
何やら分解を始めまして…(笑)
その時にはヘッド部分にあった廃線が切れてたのをつなげたら
無事、元通りに直りました(*^。^*)

なので、不具合が起きたらとりあえず分解…みたいなのが
習慣化してるかも?
直らない場合もありますが、まあ、それはそれで
ここまでやってダメなら…って、諦めつきますからね(^_^;)
by yucky (2013-07-28 22:23) 

yucky

さとさんちは弟くんが機械好きですか。
やっぱり男子は機械系好きな人が多いんでしょうね。
家も旦那が機械を分解する過程で
どこのネジとかわかんなくなんないのかな?と思って見てるんですが
「ネジが余った…」って…やっぱりわかんなくなってる場合もありますね(笑)
by yucky (2013-07-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る