SSブログ

「今日のワンプレートランチ」 [ちっとぱっこペン淡彩画]

昨日の「ペン淡彩画教室」は前回に続き「食事メニュー」でした。


今回は自宅からベーグルサンドを持参。
DSC04204.jpg

サラダを横に添えて…
レタスをこれでもかというくらい挟み込んで
中身をはみ出させて色が見えるようにしました。
よし、これでセッティング完了♪

そこでふと気づいた事実。
しまった…ランチョンマットとフォーク忘れた~!
家出る時に、なんか忘れてるような気がしたのはこれだったんだ…。
今更取りに戻るわけにもいかないし、まあなければないでよしとしよう。
…ということで、今回はこれで描くことに。




描いてる間、教室中に漂う食べ物の匂い…。
DSC04205.jpg

ああ…さっさとこれ仕上げてお昼にしたい~。
そんな心理が働き、いつもよりやたらはかどりました(^_^;)






着色の途中、なんだか画面の右下が寂しいな…ということで
チョコレート2個を後から付け加えました。
img682.jpg

明るい色を中心に、メリハリをつけて…。
うん、なかなかパンがふっくらおいしそうに見えるかな??



教室の後はみんなでお昼ごはん。
食事メニューって、描いて食べて…2度おいしいお得感があります。






さてさて、告知です。

来月7月16日(火)~7月21日(日)の間
茨城県民文化センターで「第54回ノン・ブラック展」が開催されます。
時間は午前9時~午後5時まで(最終日は午後4時まで)。
img683.jpg

絵画、工芸、写真の部門ごとに、それぞれの力作がずらりと並びます。

私も作品1点出す予定ですが…

今現在、ひーひー言いながら絶賛?突貫工事中です(^_^;)
さあ、今回は果たして間に合うのか、間に合わないのか…?

もちろん間に合わせなきゃいけませんが
…なんか毎回こんなことばっかり言ってる気がする(笑)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

dryas

今回もトッテモ美味しそう!(^。^)
ベーグルって食べたことないような??(;_;)
ランチョンマットも我が家にはないような???(;_;)
でも、蛇足ながら、最近体重が62.0kgを数十年ぶりに切った!!!!という嬉しいことがありました!!!!!(^。^)
さて、早速ながら、ノンブラック展の日付を手帳に書こうと開いたら、アリ??????すでに、赤で書いてありました!!!!!!(^。^)
多分、ssssさんと、年のせいだと思います????????(^。^)
by dryas (2013-06-19 13:26) 

ももこ

美味しそうな絵 です~!食事メニューが揃った教室内で
良い香りに包まれての描画は、楽しそうです (*^_^*)

ベーグル大好きです!一時パン焼にはまっていたときは
時々焼きました♪
ノン・ブラック展 の作品つくり がんばってくださいね。
by ももこ (2013-06-20 07:20) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます~(*^。^*)
ベーグル、店頭に並ぶようになったのってここ最近ですしね。
私も近所にはパン屋さんが全くないので
手作りパンみたいなのはなかなか買えません(笑)
今回のやつは近所のスーパーにあった「超熟」です(^_^;)
体重62キロないってことは相当スリムですね~。

ノン・ブラック展すでにチェックして頂いてたんですね♪
by yucky (2013-06-20 15:43) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます♪
いい香りに包まれて描くのはとっても楽しいですが…
食べたくても食べられないので
目の前に人参をぶら下げられて走ってる馬のような気分?です。

スゴイ、ご自宅で手作りですか。
手作りすごくおいしそうですね(*^。^*)

作品作りも…がんばります!
by yucky (2013-06-20 15:43) 

Buna

パンがリアルですね!!
ちょっと齧ってみたい位美味しそうです!

茨城県民文化センターは遠くて行けません~。
yuckyさんの原画をみられるチャンスなのに残念です(>_<)
by Buna (2013-06-24 19:43) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます(*^。^*)

結局、今回の展覧会は体調不良で作品出せなくなってしまいました(T_T)
次回の展覧会に持ち越しです。
by yucky (2013-07-01 17:40) 

dryas

私も6月26日(水)に、半日、ハナミズたらたらで、熱37.3度で、寝込んでました!(;_;)
季節柄、御身第一に、ご自愛下さいませ!!


by dryas (2013-07-01 21:05) 

yucky

dryasさん
意外と風邪、流行ってるみたいですね?
私のは風邪じゃないけど…(^_^;)
最近は暑さも極端ですし、お気をつけくださいね。
by yucky (2013-07-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る