SSブログ

キジだ~! [日常]

先日出かけようと玄関ドアに手をかけたら…外から結構デカい鳥の鳴き声。

ん?外になんかいる??


そ~っとドアを開けて裏手にある原っぱを覗きこんだら…

なんとそこには雉が…!
P1030241.jpg

すかさずカメラを構えて、そ~っと近づいてパシャリ。




雉くんはこちらには気づかず、どうやら休日を満喫中らしい?
P1030242.jpg






よく見たら、ちょっと離れたところに雌の雉も。
P1030243.jpg

この写真の真ん中辺なんですが、見えるかな?
2階から撮影なので、望遠はこれが限界でした。




もうちょっと近くで撮れないかな~。

そんな欲が出てきて、足音を忍ばせて1階に降りてみたら
既に雉くんはトコトコ移動中。

↓ゆっくり近づいて撮ったけど、顔が隠れちゃいました。

P1030247.jpg

思えば何ヶ月か前…自宅に車で帰る途中
目の前を雉がダーッと横切ったことがありました。

あの雉、ひょっとするとこの子だったのかな?
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

dryas

雌雄両方が一緒にいるって初めて見ました!(^。^)
イーナイーナ!!(^。^)
その当たりにきび団子みたい??なのが沢山あるのでございましょうか???(^。^)
我が家にも来てくれると嬉しいのですが、鳴き声さえも聞こえそうもございませんようで!!!!(;_;)

by dryas (2013-04-16 23:44) 

yucky

dryasさん
私も初めて見ました~♪
草がいっぱい生えてて、日向ぼっこに丁度よかったのかも?
今日も昼間に鳴き声聞きました。
家は山が近いから時々出てくるのかもしれません??
by yucky (2013-04-17 22:10) 

みいしゃん

こんにちは!
体調はいかがですか?

随分近いところにキジ君いらっしゃいましたね~(^^♪
私の家の近くにもお寺の林から「ケ~~ンケ~~ン」と
鳴き声が聞こえてきます。
そして時々、見かけます^^

フェンスの上にメスも見えますよ。
春はキジも恋の季節なんですね(´∀`*)ウフフ


by みいしゃん (2013-04-18 08:23) 

yucky

みいしゃんさん
こんにちは(*^。^*)
今のところ、絶好調です♪

みいしゃんさんちの近くにもキジくんいましたか。
こちらは昼間、時々鳴き声が聞こえてきますが
なかなか姿を見つけるのは難しいみたい。
もしかすると近くの林の中とかにいるのかもしれません?

今回つがいは初めて見ました。
ちょっと邪魔しちゃったかも??
by yucky (2013-04-18 09:53) 

みいしゃん

ゆきんこさん(^^♪

URLを記入すると送信できないことが分かりました。
なんでだろう(~_~;)

by みいしゃん (2013-04-18 11:22) 

さと

実家にはよく来てましたね。
とは言っても泣き声だけで、姿はみたことがないんですが;;

動物園では見たことがあるのですが、旦那が小声で
「きじなべー」
と言ってました(笑)

ちなみに水族館で、おさかな天国を歌うのが私です←!?

きびだんごあげたら仲間になってくれるかしら?


by さと (2013-04-18 11:55) 

yucky

みいしゃんさん
ああ…すいません。
それね、実はブロックかけちゃってるんですよ。
アヤシイ貼り付けが目立つもので…(^_^;)
by yucky (2013-04-18 17:26) 

yucky

さとさんの実家辺りはいそうですね~。
ちなみに家の実家の近くにもいますよ(*^。^*)

今日もキジの声聞きました。発見できなかったけど…
なんかここのところ、しょっちゅう聞いてる気がします。

水族館はね~…仕方ありません。
おいしそうなお魚さんがいますから(笑)
私も、水槽の中を猛スピードで泳ぐカツオ?らしき魚を見ると
刺身にしたら活きが良くておいしいんじゃないか…と…(ニヤリ)
by yucky (2013-04-18 17:27) 

みいしゃん

私はタカアシガニを見ると1本食べたいと言います(~_~;)
by みいしゃん (2013-04-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る