SSブログ

とちおとめミルクを求めて… [旅日記]

天気が良かった日曜日は…

茂木の道の駅の名物アイス、「とちおとめミルク」が食べたくなって
車を走らせ茂木まで行ってきました。
ただアイスが食べたいというだけで…わざわざ…(笑)

久々にちょっとだけ遠出です(*^。^*)
P1030259.jpg



道の駅なので、何があるというわけではないんですが
着いてみるとちょっと見とれるくらい?駐車場ぎっしり。
道路を挟んだ反対側にやっと車を止められましたが
なんなんだろこの人の多さは??(^_^;)

まさかこれみんな「とちおとめミルク」食べに来たわけじゃないよね??
恐る恐るお店の前に行くと、案の定すさまじい行列…。

ちょうどお昼時で、近くを真岡鉄道のSLが通る時間帯もカブってたこともあり
ものすごいことになってたみたい?
(ちなみに…残念ながらここを通過するSLの写真は撮れませんでした(T_T))




とりあえず、デザートは食後がいいだろうってことで先にお昼ごはん。
簡単にすませるつもりで天ぷらそば注文したら
なんだかやたらボリュームがありました。
P1030265.jpg





食後に再びアイスを買いに行ったら行列はさらに伸びてました(^_^;)
結局30分くらい並んでやっと念願のアイスをゲット。
ふ~、やっと食べられる~!
P1030299.jpg

このアイス、注文してからとちおとめをつぶしてアイスに混ぜ込むので
特に時間がかかるようです。

気温が高くてどんどん溶けてくアイスを慌てて撮ったので
なんだかあんまりおいしそうに写ってませんね…影ってるし(笑)
おかげで3分くらいで食べ終わっちゃいましたが
甘酸っぱくておいしかったです~。





ちなみに道の駅周辺はお散歩にはうってつけでした。

花も綺麗に咲いてましたし…
P1030274.jpg



P1030278.jpg




鯉のぼりは気持ちよさそうに泳いでました。
P1030280.jpg





川沿いのしだれ桜も散りかかってましたが、まだ綺麗でした(*^。^*)
P1030290.jpg


ここまで来てこのまま帰るのもなんだし…ということで
ここから益子に移動することに。


少し写真が多いので次回に続きま~す。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

 きょっぺ

 行かれましたか〜
 いちごも美味しいですがアイスもおいしいですよね。 
 私の友人も食べたくなると行く人です。
 私は付き合いで行きますが1つは食べられないので
 少なめにしてもらいます。
 
by きょっぺ (2013-04-18 19:16) 

ももこ

「とちおとめミルク」♪すごく フレッシュな苺の味が みてとれます。
大人気なんですね。
道の駅花もSLも 楽しめて いいところですね(^-^)
by ももこ (2013-04-18 20:03) 

dryas

おー!リッチ!!(^。^)
真岡鉄道沿線には、無線電信の達人(JA1N??)がおりまして、私のお友達(^。^)でありますが、行ったことは一度もありません!!!(;_;)
道の駅前は、とても綺麗なところでございますネ!!!!(^。^)

by dryas (2013-04-18 20:19) 

yucky

きょっぺさん
前に行った時には時期が違ってて(確か秋だったかな?)
とちおとめミルク食べられなかったんです。
でも、その時食べたミックスフルーツもすごくおいしかった!
この日は暑かったのでトロトロ。
たぶん、きょっぺさんもサイズダウンしなくても
食べられちゃうぐらいなカンジでしたよ。
by yucky (2013-04-18 21:39) 

yucky

ももこさん
私も去年あたり知ったんですが、人気のご当地アイスみたいです。
イチゴがプチプチでさわやかな甘さでした(*^。^*)
通常、旅の途中休憩による道の駅ですが、ここは結構長居できちゃいます(笑)
by yucky (2013-04-18 21:40) 

yucky

dryasさん
この辺にもお友達がいらっしゃるんですね~(*^。^*)
確かにそちらから電車で行くには乗り換えも多くてちょっと大変なとこですね。
今回は時期がよかったみたいで、花が綺麗に咲いてました。
混みすぎてて大変でしたが…ある意味活気があっていいのかも??
by yucky (2013-04-18 21:41) 

銀四郎

SLは下館まで走ってるかんね。
この時期は菜の花とのコラボも撮れるから賑わうよね~
僕はニブいんで動く物撮らねぇから行かねぇけど。。。笑
by 銀四郎 (2013-04-19 05:47) 

yucky

銀四郎さん
なるほど、菜の花とコラボするわけですね。
線路際の斜面、場所取り合戦みたいになってました(^_^;)

そう言われてみれば…銀さん写真ってじっくり系??
あ、でも波とかは動いてるような…(笑)
by yucky (2013-04-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る