SSブログ

コスチュームデッサン会 [絵・イラスト作業日記]

おかげ様で昨日、無事移植が終了しました。
励まして下さったみなさま、読みながら一緒にひやひや?して下さったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m

移植は…
特に痛みもなく、移植後30分安静にして終了。

無理に動いたり、運動とかしないでくださいね、と言われましたが
後は普通に生活して問題ないようです。

今日にはパツパツだったお腹の張りもだいぶ治まってきて
調子が良くなってきました。
ありがたいことに、だいぶ普通の人間に戻ってきたみたい?
やっとご飯がほぼ通常通り食べられるようになってきました~。
これが一番うれしい~(*^。^*)

後は2週間後、運命の審判が下ります(@_@;)
期待半分、不安半分…。

期待しすぎるとダメだった時、立ち直れなくなりそうだし…
最初からあきらめモードでいくのもどうなんだ?と思うし…
どういうモチベーションで待ってたらいいのか…自分でもよくわかりません(笑)
でも、どんな結果が出ても受け止めなくては。


さてさて。

「アトリエちっとぱっこ」というタイトルのくせに
絵も小物も載せる頻度が少なくて
ちっともアトリエ日記じゃなくなってる今日このごろ…(笑)
今週は「ペン淡彩画」教室も休んでしまいましたし…(^_^;)

なので、つい先日東海村の村松コミセンで行った
「ノン・ブラック」のコスチュームデッサン会の画像を少しアップしますね。
DSC03819.jpg

この日はちょうど採卵の前々日で、病院に行った後
なんとかデッサン会に間に合いました。

今回は行くの難しいかな~、と半分諦めてましたが
病院の指定時間が思ったより早くてラッキーでした♪



幸い、体調もさほど悪くなくて、久々に描くのに没頭できました。


今回のモデルさんはフラダンスの衣装で登場。
ノン・ブラック会員Kさんの知りあいの方のようで
目のぱっちりした美人さんでした(*^。^*)


しまった。ちょっと頭が横長になってしまったような…(^_^;)
DSC03828.jpg




DSC03831.jpg




DSC03832.jpg

まあ…形はなんとなく取れてるかな?

ここで描いたことを絵に反映させる…とかはしたことないんですが
やはり人物デッサンは練習になりますね~。



デッサン会終了後、夜には再び注射をしに病院へ…おかげでこの日は超大忙し(^_^;)

でも、なかなかない機会に、参加できてよかったです(*^。^*)
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ももこ

御飯が食べられるようになって よかったです。
素敵な結果を 私も祈ります。
デッサン♪いいですね。もう、何十年もしていません。
by ももこ (2013-03-23 21:32) 

dryas

元気が出る様に、良い音楽もシッカリ聞いて下さい!(^。^)
by dryas (2013-03-23 22:57) 

catpapa

yuckyさんお気に入りのSING LIKE TALKINGの曲
私も好きですが一日一回以上はFMでかかります♪
by catpapa (2013-03-23 23:57) 

Maki

ご飯食べられるようになり良かったですね。

コウノトリさん yuckyさんに宝物を届けて下さいね。

コスチュームデッサン会 またまた出席出来ませんでした。
まだ一度も参加しておりません (:_;)
by Maki (2013-03-24 07:25) 

yucky

ももこさん
どうもありがとうございます♪
おかげ様で、今日は久々においしく外食もできました(*^。^*)
ももこさんも絵を描かれるんですね。
デッサン、たまに描くと私は夢中になってしまいます。
by yucky (2013-03-24 20:47) 

yucky

dryasさん
私は自分好みの曲ばっかり、連日ガッツリ聞いております(笑)
音楽パワーはスゴイですよね。力になります~。
by yucky (2013-03-24 20:47) 

yucky

catpapaさん
おぉ~、catpapaさんもお聞きになりましたか。なんか嬉しい♪
ラジオお好きなんですか。
今回の新曲は、SING LIKE TALKINGにしては珍しく?流れてるみたいですね(*^。^*)
「誰だって波瀾爆笑」のエンディングテーマになった効果かも??
by yucky (2013-03-24 20:48) 

yucky

Makiさん
どうもありがとうございます♪
幸い、薬の副作用は比較的早めに治まってきたみたいです。
悪化するといろいろ大変なことになるので、ホッとしています。
ご飯がおいしく頂けるってホントにうれしいです。
何しろ食い意地張ってるもので…(笑)

コスチュームデッサン会、残念でしたね。
私もお会いしたかったです~。
by yucky (2013-03-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る