SSブログ

あれから… [ご近所お散歩日記]

もう2年になるんですね。


今日の海はとっても優しく穏やかでした。
P1030109.jpg



風はちょっと冷たかったけど、ちょこっとお散歩するにはちょうどいいくらいかな?
P1030110.jpg



先に誰かが散歩した足跡もあったりして…。
P1030122.jpg



逆光でうまく撮れませんでしたが…
P1030127.jpg

水面が反射して綺麗だったな~(*^。^*)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

銀四郎

僕は冬場の海のがスキ。
青空キレーだし…。。。

ってか、夏はカメラ持って行ったら変態扱いされっかんね。。。笑
by 銀四郎 (2013-03-12 05:51) 

catpapa

人気のない海、素敵です!
私のところは海から遠いので津波の恐れは無いですが
近くに住んでる方は、2年前の大地震&大津波の恐怖は
ずうっと感じながら暮らすのでしょうか?
by catpapa (2013-03-12 14:18) 

dryas

見たことない風景に思えるのですが、どこの海岸でございましょう?(^。^)
それに、人ッ子一人いない海岸って、私は、なんか、チョット、侘しく感じてしまいますが、ゆきんこさんには、この海岸で、震災以外の、何か忘れられない想い出がございますのでしょうか??(^。^)
by dryas (2013-03-12 20:24) 

yucky

銀四郎さん
確かに…夏の海はマズイわ~…(笑)

冬の海は空気がスッキリして綺麗ですよね。
今日は砂嵐がすごすぎて黄色かったけど…(^_^;)
by yucky (2013-03-13 21:34) 

yucky

catpapaさん
実際は少し人がいたんですよ。
この日の海の様子を見に来た人だったのかもしれません?
大地震と大津波の恐怖の感じ方は…人によって様々でしょうね。

家は高台なので、津波の被害はありませんでしたが
やはり海沿いなので、今でも揺れたら津波情報は必ずチェックします。
大きいの来たらマズイ…みたいな意識はやっぱりありますね~。
by yucky (2013-03-13 21:35) 

yucky

dryasさん
場所は川尻海岸です~。実際人はちょこっとだけいました。
漁港の復興工事の方々と、散歩に来た人とか…。
確かに…ちょっとわびしい感じでした。
思い出ってほどでもないですが、以前はたま~にこの海岸へ
釣りに行ったりしてましたねえ…。
by yucky (2013-03-13 21:35) 

dryas

情報有り難うございました!(^。^)
ネットで調べたら、川尻海岸って結構有名なところみたいでした!!
いつか十王駅あたりに用事ができましたら、ついでに行ってみたいと思います!!!(^。^)
by dryas (2013-03-13 23:20) 

yucky

dryasさん
十王駅からだとちょっと離れてるので、車がないと厳しいかも?
バスは利用したことがないので、詳しいこと知らないんですが…(^_^;)
特に何があるというわけではありませんが、静かな海岸です。
by yucky (2013-03-14 21:24) 

dryas

そうでございますネ、我が家には車がありませんし、駅から2.7kmはあるようでございますので、私の足では、片道1時間かかってしまいそうですね!(^。^)
十王駅からバスがあれば良いのですが、なければ、暇に任せて歩きますかな??(^。^)
果たして、十王駅に用事ができるかどうかの見通しも立っておりませんので
何時になるか見通し立っておりません!!!(^。^)
でも、いつかキットキット、神様が用事を作って下さると思います!!!!(^。^)
by dryas (2013-03-16 22:48) 

yucky

dryasさん
歩くと結構ありそうですが…バス停を見かけたような気がするので
もしかするとどこかの駅からバス出てるかもしれません??
もしも用事が出来たらついでに…というのが一番よさそうですね(*^。^*)
by yucky (2013-03-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る