SSブログ

豆苗にょきにょき♪ [日常]

ここ最近、室内で豆苗を育ててます。

以前にも何度かやったことあるんですが
にょきにょきの時もあり、なかなか伸びない時もあり…

今回はこの寒さなのにスクスク育ってます。
今って育つ時期なのかな?


一日一回水を替えて、室内に置いておくだけで…


12月26日
DSC03605.jpg




12月27日
DSC03608.jpg



12月28日
DSC03609.jpg



12月29日
DSC03613.jpg


もうあっという間ににょっきにょき。


ホントはもうちょっと大きくしてから頂こうと思ってたんですが
年末年始のドタバタで食べるタイミングを逃しそう?
…ということで、今日これから晩御飯で頂くことにしました(*^。^*)

うどんのつゆに入れてグツグツしようと思います♪



いやあ、今年ももう終わりですね~。
一年あっという間だったなあ…。

昨日は断捨離して不用品をゴミ処理場へ持って行って
大掃除も終わり、気分もスッキリしました。
これで、いい気分で新年を迎えられそうです。

明日は栗きんとん作って、実家の大掃除の予定…(^_^;)
しばらくバタバタの予定です。がんばらねば~。



なんやかんやで今年も無事元気に楽しくやってこられました。
ぼや~っとしながら始まったこのブログも結構続いてますしね(笑)
たぶんもう3年半くらいやってるんじゃないかな?

今年も懲りずにしぶとく?このブログにお付き合い下さったみなさま
大変お世話になりました(*^。^*)
来年もぜひお付き合いくださいね♪

これからちょっとドタバタなので
少しの間ブログもお正月休みにさせて頂きます。

ちょっと早いですが…みなさま良いお年をお迎えください♪
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

銀四郎

僕はまだ仕事。。。笑

来年も仲良くしてね。よいお年を。。。^^
by 銀四郎 (2012-12-30 04:46) 

Maki

いつも楽しく拝見、拝読させて頂きました。
ブログを始められて3年半になるのですか・・・・。
そうしますと私も3年半も楽しませて頂いたのですね。
いろいろな事がありましたね(感慨深いで~す)

朝起きるとすぐにアトリエちっとばっこへ
お休みの時はガッカリ(・・;)

お正月はご実家で過ごされるのですね。
美味しいお料理を食べすぎて・・・・・
お腹を壊さない様にですよ(^_-)-☆

我が家は明日の晩から台風がきたような生活に
部屋のしつらえも済み、明日はお重詰めにとりかかります。

皆 集まるのは嬉しいのですがね~
さあ~ 頑張らなくては

来年もよろしく
アトリエちっとばっこ楽しみにしてます(*^_^*)
by Maki (2012-12-30 17:10) 

catpapa

明日の晩は年越しそば、今晩はカレーを食べます。

今年も残すところあと大晦日だけになりました。
一年間私のつまらないブログに、お付き合いいただいて
ありがとうございました。まだしばらくは続けるつもりで
いますので来年もよろしくお願いいたします♪
by catpapa (2012-12-30 21:21) 

yucky

銀四郎さん
それはそれは…お疲れ様です。
いよいよ今年も終わりですね~。
来年もよろしくお付き合いください♪
by yucky (2012-12-31 16:55) 

yucky

Makiさん
そうなんです。
そんなこんなで3年半も過ぎてしまいました。
そんなにも長い間お付き合い頂きまして
ありがとうございます(*^。^*)

月日が経つのは恐ろしく早いですね(^_^;)
ブログを続けている間、Makiさんとの出会い含め
いろんな方々との出会いがありました~。
これから先、このブログもどうなっていくのか…??(笑)

たぶん、これからもこんな感じでぼや~っと
続けていくつもりですので
一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです♪
来年もよろしくお願いします。

私はこれから実家で食べすぎないようセーブしながら
お正月を過ごします(笑)

ではでは、よいお年を~♪
by yucky (2012-12-31 17:02) 

yucky

catpapaさん
こちらこそ、見捨てずお付き合い下さいまして
ありがとうございます♪
来年もこんなぼやぼやしたかんじで
続けていく予定ですので、よろしくお付き合いくださいね。

今日はこれから手巻き寿司の後年越しそばです。
食べすぎないようにしないと…(笑)
それでは、よいお年を~(*^。^*)
by yucky (2012-12-31 17:07) 

いずみ@yokohama

お久しぶりです!
よしこちゃんからの年賀状に、
「タナーに会いたいから会うときは私も呼んで!」と書いてあって、
yuckyのブログご無沙汰していることに気づきました。

変わらずご活躍の様子何よりです☆
去年は会えなくて残念だったけど、こちらのほうに来る予定ありませんか!もしくは今年はつくばあたりまで行こうと思っています!よろしくね。
by いずみ@yokohama (2013-01-07 12:18) 

yucky

いずみちゃん、お久しぶり~。
…って、あれ?ハンドルネームが「いずみ」になってる?
改名??(笑)

芋づる式に?思い出してくれてありがとう(*^。^*)

残念ながら、今のところそっちに行く予定は全然ないんだけど…(^_^;)
そのうちまたブラリと旅に出るかもしれません?
行く時にはもちろん連絡しようと思ってます。

もし、つくばに来る時には連絡よろしくね。
よしこちゃん&tanarと会う時には、たぶん私もセットで参加するつもりなので…(笑)
by yucky (2013-01-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る