SSブログ

我が家の大掃除 [漫画で語る]

今年の我が家の大掃除は、先日の休みを利用して
tanarが手伝ってくれました。

手が届かないところをやってもらうのはホントに大助かり。
窓ふきだって、私の手が届かない所までラクラク。
大掃除1.jpg







でも、よーく見てみると…
大掃除2.jpg




大掃除3.jpg

まあ、確かに「窓ふいて」って言いましたけども…(笑)
網戸もセットでやって欲しいなあ…(^_^;)

tanar的には「窓」と言われると窓のみ目標物に設定されるみたい?
なので、網戸は網戸で追加発注しました。






その代わり、窓はホントにカンペキ。
大掃除4.jpg




大掃除5.jpg

本人のこだわりで、頼んでないところまでバッチリやってくれます。




おかげ様で…
大掃除6.jpg

窓はピカピカ。いい気分で新年を迎えられそう♪







ただ一点…ビミョーなところも…
大掃除7.jpg

がんばってくれたから、シンデレラの継母のような意地悪つっこみは
これ以上しないことにしておこう…(笑)
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

dryas

ウン!ソウソウ!!これ以上つっこんじゃうと、ベタハの知らない所の日記に山の神と書かれちゃうかも???(^。^)
by dryas (2012-12-28 21:42) 

catpapa

窓の掃除とレンジフードは私の担当で毎年やってますが
完璧さを求めるとなかなか時間通りに終わってくれません。

そういう大掃除の前に片付けなきゃいけないところは
いっぱいあるのですが、なかなか出来ないのが現実ですね♪
by catpapa (2012-12-28 22:59) 

 きょっぺ

 男子たるもの(と言うと批判をうけるかな?)
 そういう人種のようです。
 1聞いて10を知る、までは行かなくても5位はね・・
 私の年になるともう諦めも入ります。
 歳の差もありますからね・・
 友人曰く1から10まで云わないとダメ。
 だったら自分でやったほうが良いと思うわ・た・し
by きょっぺ (2012-12-29 09:10) 

Buna

誰でも拘りってありますよね。
「ここは完璧にしたい」って。
でも他が目に入らない。
tanarさんの気持ちわかります~(^.^)
by Buna (2012-12-29 11:11) 

さと

まぁ、うちのこけし…もとい旦那も似たようなもんです(笑)
とりあえず全くしないよりは、してくれた方がいいに決まってるので、できたことを褒めるようにしてます。

私もそういうところあるので、「お互い様」ということであんまりそういうことは言わないようにしてます(滝汗)
by さと (2012-12-29 12:33) 

yucky

dryasさん
…ですよね?
ちゃんとやってくれたことに感謝しようと思います(*^。^*)
知らないとこで「山の神」って書かれちゃうと困るし?(笑)
by yucky (2012-12-29 17:00) 

yucky

catpapaさん
レンジフードは強敵ですよね~。
ここを完璧に落とすのは確かに至難の業ですね。

我が家もやりたいところはたくさんありますが
限られた時間で全部はなかなか難しいですし…
…うん。妥協も大事ですよね(笑)
by yucky (2012-12-29 17:01) 

yucky


きょっぺさん
やはりそういうものですよね(笑)
細かいことを言ったりやったりするのは
たぶん我が家では私の仕事?なんだと思います。

言ったこと以外はやってもらえませんが
逆に言ったことは確実にやってもらってるのだから
楽な面も多々ありますし…(*^。^*)

お互いに目の付け所も全然違うので
返って補い合えていいのかな?とも思います。
by yucky (2012-12-29 17:02) 

yucky

Bunaさんもそうですか?
特にtanarは目に入ったものに一直線なので
途中で他の物は目に入らないみたい(笑)
おかげで窓はホントにピカピカですよ♪
by yucky (2012-12-29 17:02) 

yucky

さとさん
ほほ~、やはりこけしさまも…。

そうなんです。せっかく一生懸命やってもらってるのに
あんまり細かいこと言うのもね(笑)

私も完璧にこだわらないように気をつけてます。
やっぱりやってくれたことに感謝しないと、ね(*^。^*)
by yucky (2012-12-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る