SSブログ

年賀状の準備作業?とクリスマスツリー [ちっとぱっこペン淡彩画]

ふ~、ここのところドタバタで
すっかりブログアップが遅くなってしまいました。
…って、なんか最近毎回そんな言い訳めいた発言してる気もしますが…(笑)

火曜日は今年最後の「ペン淡彩画」教室の日でした。

今回は前回に引き続き…クリスマスかお正月の小物。
もうそろそろ年賀状の準備を…ということで、お正月小物を描きました。

来年は巳年ということで、蛇の置物をまん中に置いて
こんなかんじにモチーフを並べました。
DSC03574.jpg




こんなかんじにペン描きしたんですが…
DSC03575.jpg

ちょっとこの蛇、顔がちょっとふざけすぎ…??

一応時間内に着色まで終わったんですが
今回の絵柄はもしかすると年賀状に使うかもしれないということで…
完成した画像アップは今回はなし。

後ほど…そうですね、来年のお正月にでもアップしますね(*^。^*)




ちなみにこちらも描きました。
DSC03576.jpg
まだちっとも着色してないけど(笑)

こんなんで、家の年賀状は間に合うのかな?
大掃除もまだ全然終わってないし…
他にもこの時期、細かい根回し作業?が結構ありますからね~…ふ~。

とりあえず、後もうちょっとでケーキの日が来るので…
それを楽しみにガンバロウ!
…って、買うと小さいくせに結構高いから
自分でデカいの焼く予定なんですけどね(笑)
…いいの、面倒でも楽しみなんだから。




終了後はいつもの珈琲館でみなさんとランチ。
話題がつきない楽しいお昼だったんですが…

↓ナポリタンの普通麺頼んだら、うどんのような太麺がきました(^_^;)
DSC03578.jpg

細麺を頼んだ方が通常の麺の太さだったので
どうやらここではこれが普通麺らしい?
太麺頼んだらどんだけ太いのか…?
…というか、太麺はあるのか?ちょっと気になるとこです。




クリスマスということで、今回の教室はお土産つきでした。わ~い♪
DSC03584.jpg

自宅に帰って開封したらおいしそうなチョコレートが♪
わ~、クリスマスっぽくてかわいい~!(*^。^*)
もったいなくて食べられない~!…とお約束のセリフを言いつつ
クリスマスを待たずして胃袋に即効納まりましたが(笑)





↓ちなみにこちらは我が家のリビングにある、お値段以上ニトリなツリー。
DSC03586.jpg

中旬くらいに買ったので、さらにお値段下がって499円!激安です!(笑)
雰囲気出すためにちょっと暗くして撮ったら…なんか怖くなっちゃったかも?




実を言うと…自宅にツリーを飾るのは生まれて初めてだったりして。

家は大人だけだし、ツリー飾ってもどうせリビング狭くなるだけだしね…
なんてことを思ってたんですが…
なんでか今年はどうせならもっとイベントを楽しんでみようかな、という気になりまして。


安い割には結構サイズも大きめ。
ちょっと寂しい気がしたので、持ってたクマも飾ってみました。
DSC03588.jpg
こういうの、一回やってみたかったんですよ~(*^。^*)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

銀四郎

ナポリタンは太麺のがんーまいけど、コレはマジで太いね。。。笑

ひたちなかのjaに給食のうどんが売ってるんだよ。
アレにミートソース掛けて食うのがスキ。。。笑
クーラーボックス持って行って大人買い。。。。爆
by 銀四郎 (2012-12-22 06:02) 

yucky

銀四郎さん
太麺好きだったら、このうどんっぽいナポリタンはおススメかも?

給食うどんって売ってるんですね。
ふふふ…大人買いするほどの好物ですか(笑)
うどんにミートソースって、普通のパスタより油少なめで健康的かも?
by yucky (2012-12-22 09:53) 

びくとる

メリークリスマス♪
by びくとる (2012-12-25 15:07) 

dryas

メリークリスマス、ツー♪♪
アリ?クマサン,いつもとお召しが違いますようで??妹チャマ???
ナンテーノ????(^。^)
by dryas (2012-12-25 19:59) 

yucky

びくとるさん
メリークリスマス♪…って、一日過ぎちゃった(笑)
by yucky (2012-12-26 14:19) 

yucky

dryasさん
メリークリスマス♪
…って、ごめんなさい。もう終わっちゃいましたね(^_^;)
クマさんは我が家に何匹かいるんですよ~。
この子はかなり小さめのクマです。
by yucky (2012-12-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る