SSブログ

小品展終了後… [展覧会]

昨日は「ノン・ブラック小品展」最終日。
搬出作業があるので、午後からサザへ出かけました。

絵を取り外して片付けるのはあっという間。

作業はほんの15分くらい?
DSC03098.jpg




早めに作業が終わって時間があったので
sono先生、Yちゃんと3人でお茶していくことにしました。


3人違うものを頼んだんですが、どれも見た目が凝ってました(*^。^*)

私は欲張って?アイスコーヒーフロートを頼んだんですが
生クリームもトッピングされててちょっとボリューム満点。
DSC03099.jpg

一人だけ子供の用にアイスをムシャムシャ…(笑)
この手のアイスフロートはアイスと飲み物が接してる辺りの
ちょっとシャリシャリになってる下の方のアイスが
おいしくて好きなんですよね~。…え?そんな話どうでもいい??



sono先生が頼んだカフェラテを覗きこんだら…見事なラテアートが!
何やら葉っぱらしきもの?が綺麗に描かれてました。
DSC03100.jpg



Yちゃんのウインナーコーヒーにはたっぷり生クリームが…!
DSC03101.jpg

そっか、こういうのをウインナーコーヒーって言うんだっけ?



いつも習慣で普通のコーヒーばっかり頼んでるから
サザにこういうメニューがあることすら知りませんでした。

たまには変わったもの頼んでみるもんですね~。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

catpapa

ウインナーコーヒーにウインナーソーセージは
入っていないのですか?当たり前です。
もしあったとしたらコーヒー不味そうでしょう(^<^)
by catpapa (2012-10-23 22:53) 

さと

コーヒーを飲まない自分は、旦那に指摘されるまできっとシャ●エッセンとかアル●バイエルン的な物が入ってる(もしくは茶うけ的なものとして添えられてる)んだと思ってたよ/(^o^)\

サザではパフェとかケーキとかそんなものばっかり頼んでます(笑)フルーツティーも美味しいんですよ~。
by さと (2012-10-24 11:36) 

 きょっぺ

 お疲れ様でしたね。
 次回はいよいよ女流展ですね。
 また遠くなるから大変!!
 風など引かないように気をつけてね。
by  きょっぺ (2012-10-24 15:39) 

Maki

昨日はお疲れ様
3人で楽しいコーヒータイム
僻んじゃったよ~。

女流展の作品はP50号のパステル画です。
大御所からどのような批評があるかな・・・・・($・・)/~~~
by Maki (2012-10-24 16:19) 

yucky

catpapaさん
やっぱり…一瞬そう思いますよね(笑)
私もウインナーが丸々一本、マドラーのように
コーヒーに刺さってる絵を想像しました(^_^;)
by yucky (2012-10-24 21:46) 

yucky

さとさん
あ、似たような人がここにもいた(笑)
やっぱりウインナーって言ったら食べるウインナーしか思いつきませんよね。
コーヒーの中じゃなくて、茶うけで添えられてる分にはまだいいかも??
…いや、よくないか(^_^;)

サザはデザートが充実してますよね(*^。^*)
たま~にしか食べないけど、ハズれたことがない気がします?
by yucky (2012-10-24 21:47) 

yucky

きょっぺさん
どうもありがとうございます!
女流展の作品作りは大詰めです。
だいぶ完成に近づいて来てるはずなんですが…なんとなく
終わりどころを見失ってるかんじです(笑)
by yucky (2012-10-24 21:47) 

yucky

Makiさん
先日はお疲れさまでした!
なんだかヌケガケみたい?ですいません~。
MakiさんがOさんと帰っちゃった後に
お茶の話が出たもんですから…(^_^;)
今度は是非ご一緒しましょうね♪

女流展…大御所からの批評…ううむ。

そこには目をつぶって、とりあえず仕上げま~す(笑)
by yucky (2012-10-24 21:50) 

dryas

コーヒーフロート!一番美味しそうで、一番できあがりが速そうで、一番ボリュームありそうでございますネ!!(HiHi)
私は、先日は、チョット気取ってモカにしちゃって、大失敗???(HiHi)
今度行くときは、コーヒーフロートにしょう!!!!(HiHi)

by dryas (2012-10-24 23:03) 

yucky

dryasさん
モカは失敗?ですか?
コーヒーフロートも運ばれてきたのは他の2品と同時でした。
テーブルごとに作るみたいです。
ボリュームあっておいしかったですが、これからの季節は
ちょっと寒いかも…(^_^;)
by yucky (2012-10-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る