SSブログ

久々の「薔薇絵亭」 [グルメ情報]

記事が前後してしまいましたが…

日曜日は用事で、つくば方面へ出かけました。
その際、ランチを食べにロシア料理のお店「薔薇絵亭」へ立ち寄りました。

ここは昔、つくばに通ってた頃時々利用してたんですが
やめてからは一度も行かなくなっちゃったお店の一つ。

はたして今でもまだやってるのか??

…と、少々不安がありましたが、最近買ったお店のガイド本には載ってるし
たぶんだいじょぶだろうと思って行ってみると…
駐車場が前と変わってて、車をどこへ止めていいかわからず辺りを何度もぐるぐる…。
不審な動きを繰り返した後、結局お店の人に駐車場を聞いて
やっと辿り着きました。ふ~。

↓店舗は二階にあって、ドアを開けると階段が…
DSC03088.jpg

ああ、そうそう、こんなんだった。
なんか懐かしいな~(*^。^*)




昔利用してた時は殆ど夜だったので、おそらくお任せのコースかなんかを
頼んでいたんだと思いますが…今回はランチなので
とりあえず、基本的な?ボルシチとピロシキのセットを注文。
お値段895円とお手頃でした(*^。^*)
飲み物が105円でつけられるので、コーヒーをつけてぴったり1,000円。
おお、なんかピッタリお札1枚って気持ちいい。

こちらは前菜の盛り合わせと飲み物。
DSC03080.jpg



メインのボルシチは野菜がたっぷり。
DSC03083.jpg

牛肉が入っててコクがあるのにしつこくなく…
酸味があってさっぱりしてるのに味わい深く…
煮込んだ野菜がトロトロで…
ビーツ(赤いカブみたいなやつ)が柔らかくて甘くて…

…うん、要するに一言で言えばウマカッタ!です。はい(笑)



確かピロシキはご飯にも変えられるみたい?ですが
せっかくなのでピロシキの方を頼みました。
DSC03087.jpg

ふっくらパンにお肉がギュッと詰まってます。


予想以上にボリュームがありましたが
野菜いっぱい食べた~という感じでした。
だから胃もたれ感はなかったかな。

またこっち方面来た時には別メニュー食べてみようっと!
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

catpapa

ロシア料理のお店に入ったことはありませんが、やはり定番は
ボルシチとピロシキなんでしょうね。
ピロシキのパン、確かに写真からも美味しそうなのが想像できますよ♪
by catpapa (2012-10-26 01:54) 

きょっペ

 美味しそうでお手頃なんですね。
 ロシア料理といえば内原にあった所に1回だけ行ったこと
 ありますが、後はありませんね〜
 友人はボルシチ(もどきかな)良く作るそうです。
by きょっペ (2012-10-26 07:41) 

yucky

catpapaさん
実を言うと私も…定番ロシア料理と言って頭に浮かぶのは
ボルシチとピロシキくらいです(笑)
他にもいろいろメニューがあるので、次回は別の物食べようっと(*^。^*)
by yucky (2012-10-26 20:26) 

yucky

きょっぺさん
そうなんです。お手頃なのがうれしいお店です。
ランチだとコースで頼んでもたぶん2,000円くらいだったかも?
車だと難しいですが、夜はワインも楽しめるお店です(*^。^*)
ボルシチはトロトロでおいしくて…確かに手作りしたくなる味かも
しれませんね~。
by yucky (2012-10-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る