SSブログ

たまには朝食でも… [お家DEご飯]

たまには朝食でも載せてみようかな。ちょっと写真が切れちゃいましたが…(^_^;)

フレンチトーストに小松菜のスープ。
果物の柿とアイスカフェオレつき。
DSC02939.jpg

なんだかちょっと洋風?なやつを載せてますが…


実は平日の我が家の定番朝食と言えば
ご飯に納豆、焼き魚、味噌汁…と和食中心。
これに果物、牛乳をつけるというのがだいたいのパターンです。

理由は、和食ならあんまり難しいこと考えなくても
そこそこバランスが取れそうかな?という気がするので…(^_^;)



なので、その反動で休日の朝になると妙にパンを食べたくなっちゃうという…(笑)

…ってことで、今日はフレンチトースト。
DSC02938.jpg

我が家のフレンチトーストは大体食パンを小さめにカットして作るんですが
今回は珍しくバゲットで。
卵液をパンの中まで浸透させず、さっとくぐらせて
表面をしっかりパリパリに焼いて作ります。
個人的に表面ふわトロよりこっちの方が好みなので…。

甘みあっさりなので、冷蔵庫に入ってたジャムを添えてみたんですが…。

このなんとなく添えたアップルシナモンジャムが
フレンチトーストになかなか合うことを発見!



↓安い割になかなかおいしいぞこのジャム。
DSC02940.jpg

メーカー名が入ったパッケージは捨てちゃったので
どこが作ったやつかはわかりませんが
確か130円前後くらいでかなり安かった記憶が…。


安くても侮れないですね。
最近のジャムは美味しいな~(*^。^*)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

sono

先週のスケッチ会〜お疲れさまでした!

あらら〜こちらでも朝食ネタですね。
フレンチトーストだなんて、ズボラな我家では思いもつきませぬ。
余裕のない時はスーパーの総菜売場だけが頼りです。(笑)
by sono (2012-10-09 10:34) 

びくとる

フレンチトースト、美味しそうです。
アップルシナモンのジャムってはじめてみました。
by びくとる (2012-10-09 14:22) 

yucky

sono先生、スケッチ会はお世話さまでした!

朝食ネタかぶっちゃいましたね(笑)
フレンチトーストは簡単ですよ。
sono家の朝食は彩りも綺麗ですごくおいしそうです。
何より夫婦で分担して準備するなんて…仲良しでいいな~(*^。^*)
by yucky (2012-10-09 23:10) 

yucky

びくとるさん
ありがとうございます(*^。^*)
このジャム、私も初めて見たので買ってみたんです。
安い割にはおいしいですよ(笑)
by yucky (2012-10-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る