SSブログ

横アリへ… [日常]

昨日は久々に横浜アリーナへ行ってきました。
P1010004.jpg

何をしに行ったかと言うと…
実は某アイドルのライブを見に…(笑)



横浜行くのもライブに行くのもかなり久々。
昔はもうちょっとマメにライブも出かけてたんですが
辺境の日立に引きこもってから?は重い腰がなかなか上がらず…(^_^;)
何しろ夜の公演とかだと、終了後その日に帰ってこられるか
非常にアヤシイ感じなので。

今回は久々に昼公演を誘ってもらったので
大喜びで数年ぶりに重い腰をよっこいしょと上げました。

あれ?新横浜ってどうやって行くんだっけ?
…と、路線もわからず、かなりアヤシイ感じで出かけましたが
上野からお友達のwさんと合流したおかげで、危なげなく無事到着。

久々のライブは最高でした~(*^。^*)
作品制作にアワアワしている中、なんだかピカピカの光線?をたっぷり浴びて
かなりリフレッシュしてしまいました。

ここのところ、微妙にうまくいかないことが多くて
絵もなかなか進まず、少々もや~っとしていたんですが
なんかすっかり癒されてしまいました。

うん、なんかこれで作品制作もがんばれそうです!(←単純?)



終了後は、上野駅構内のカフェで夕飯を食べて帰路に着きました。
P1010005.jpg





余談ですが…

帰り道、「フレッシュひたち」に揺られながら
暇つぶしに座席に置いてある通販カタログを見てたんですが
なんかゴルフグッズのページでマジメな商品に紛れて
なんだか異質な?グッズを発見…(笑)
P1010006.jpg

「これを被れば、たちまちあの有名選手!?
注目度アップ!?のおしゃれアイテム。
センスと遊び心がミックスしたデザインです。」
…と、明記されていました。

うーむ。
「あの有名選手」って、いったいどの有名選手だろう?
ゴルフに詳しくない私は誰なんだか見当もつきません(^_^;)
確かに注目度はかなりアップしそうだけど…
でも、遊び心はミックスされてるけど、センスは間違いなくミックスされてないよね…??

ずっと見てたら、ちょっとかぶりたくなってしまいました(笑)

これ、買う人いるのかな?宴会芸用??
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

明白

LIVEですかー、あ、コンサート?ともあれ、ずいぶん行ってないので羨ましいです。
まあ、私は人の上を人が流れたり、最前だとバーで肋折ったり、押されたり流されたりで体力が追いつかなくなったというのもあるんですがね( ;´Д`)

二時間ガッツリヘドバンできた頃が懐かしい…
by 明白 (2012-10-10 11:23) 

みんぱ

うほう!間違って別のハンドルネーム使ってしまった!∑(゚Д゚)明白とはみんぱでございやす。失礼しました。
by みんぱ (2012-10-10 11:25) 

dryas

アイドル!キャー!!ドウモドウモ???(HiHi)
本当にお元気そうで、羨ましきかぎりです!!!!(HiHi)
替わりにという訳ではないのですが、私は、12年ぶりに、今月20日に、昔の仕事仲間の同窓会で、横浜行きです!!!!!18時からだから、夜中に、家に帰りつきそうで、困ったものなのですが、、、、天気よかったら朝からでかけて、東京スカイツリーにも、初めて行ってこようと思っています。
ひさしぶりのブルーライト?横浜、、、、楽しみデース!!!!!!(HiHi)

by dryas (2012-10-10 14:44) 

yucky

みんぱさん
HNはどっちでもわかりますので問題ないですよ(^^)
みんぱさんの行くコンサート恐ろしく体力使いそうですね~。
2時間もヘドバンしたら、きっと翌日は確実に首が回りませんね。
…てか、その場で血圧上がって倒れるかも???

ちなみに…アイドルコンサートも結構腕の筋肉は使うんですよ(笑)
昔は平気だったのに、最近はただずっと立ってるだけでも疲れます(^_^;)
気持ちだけは若くても、体力は確実に……
…ふふふ。やめよう、なんか悲しくなってきた…(笑)
by yucky (2012-10-10 22:12) 

yucky

dryasさん
ドウモドウモ…(*^。^*)
おかげさまでコンサート効果により
頭の中はだいぶおめでたい感じに仕上がりました(笑)
後はこのテンションを持続したまま?絵の方を仕上げないと…です!

12年ぶりの同窓会、横浜でですか。楽しみですね~♪
私は今回はライブのみの目的だったので観光はしませんでしたが
夜の泊りがけとなると、夜景が楽しめますね。
ブルーライト横浜いいな~(*^。^*)
翌日、いい天気の中スカイツリー見られるといいですね!
by yucky (2012-10-10 22:14) 

catpapa

ちっちゃなライブハウスでのライブは何度か行ってますが
横アリクラスのスケールの大きいライブは未経験です。
一度行くとハマっちゃうかもしれません♪
by catpapa (2012-10-11 08:17) 

yucky

catpapaさん
音楽を聞くにはあんまり大きすぎない方がいいかも?ですね。
会場大きいと遠くて顔が見えない場合も多いですし…(笑)
でも、舞台の演出とか設備とかはスゴイです(*^。^*)
by yucky (2012-10-11 20:00) 

くわいず@yokohama

お久しぶりです。な、なぬーーーーーーーー!
ヨコハマまで来て、声かけてくれないなんて
どういうことなのーーーー!メソメソ、メソメソ。←メソ?

っていうかお友達と一緒でしたのね。
お一人で来られるときは、ぜひご連絡を☆
横浜アリーナなら近いから、よく知らない
アーティストでも私も行くからね(笑)。
by くわいず@yokohama (2012-10-17 18:36) 

yucky

くわいずさん、お久しぶり~(*^。^*)元気?
そうなの。何年振りかに横アリ行きました。
くわいずさんちここから近いんだよな~
いきなり行ったら何かおいしいもの食べさせてくれるかな?
…とか、思いながらアリーナからまっすぐ帰ってきちゃった(笑)

友達一緒だったというのもありますが
何しろ移動時間が長いので、どのみち厳しかったですかね。
そっちに行く時にはたぶん一人じゃなくてtanarも引っ張って行きます。
by yucky (2012-10-17 22:37) 

はま

ご無沙汰ーーーーーーーーーーーーー!!
横アリ!!
某アイドル!?
私もお世話になっております❤

横浜来たなら私にも声をかけて~
暇しております・・・・・・・
by はま (2012-10-20 22:32) 

yucky

はまちゃん
おぉ~、はまちゃんだ!お久しぶり~~!
一体いつぶりかな??ヤバイ、もはや記憶がナイ…(笑)
コメントありがとう♪

やはり…はまちゃんも相変わらずアイドルのお世話に
なってるのか…(笑)
横浜、なかなか行けないんだけど、行ったら声かけるね~(*^。^*)
by yucky (2012-10-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る