SSブログ

草津旅行日記~その5 [旅日記]

旅行2日目。

朝目覚めると…前日坂道を歩きすぎたせいで
足が全体的に筋肉痛でした(^_^;)
予想はしてましたが、いかに普段運動していないかということを痛感。
まあ、翌日に傷みが出るだけまだ若いってことでよしとしよう。うむ。


朝食は朝食らしい?洋風なメニューでした。
スープのハーブが効いてておいしい(*^。^*)
DSC01663.jpg

ああ…自分で作らずに食事が出てくるってありがたいです。





早めにチェックアウトした後、9時半からの湯もみショーを見るため
再び徒歩で湯畑へ。
DSC01666.jpg

ちょうど割引券があったので、それを利用しました。





平日の朝イチだからか、時間ギリギリに行きましたが結構空いてました。

で、このショーとは一体どんなものかというと…
DSC01686.jpg

「草津よいとこ~一度はおいで~♪」…と、あの歌を歌いながら湯もみをするというもの。





最後の方でバシャバシャ勢いよく湯もみするんですが、めっちゃ熱そう~。
DSC01689.jpg






ショーの終わりごろ、先着10名のみ湯もみ体験が出来るコーナーがありまして
せっかくだから私とtanarも湯もみ体験してきましたが…
これが結構ムズカシイ。でも、ちょっと楽しいかも…♪
なんとなくリズムが取れるようになってきたかな?ってところで終了。


湯もみ体験が終わって席に戻ると…
なんと2回目の湯もみ体験コーナーが…!
お客さんが少なかったので、思わず2回目も湯もみしてしまいまいた(笑)

tanarは、2回目はいいや…って、座席でまったり。

↓で、こんなかんじでムキになって湯もみした結果…
DSC016992.jpg

今度は足だけじゃなく、腕もだるくなってしまいました…(^_^;)






そうそう、終了後こんなのもらいましたよ。
DSC01674.jpg








その後、再び急坂を登って車へ。
一体この坂、この2日間で何回往復してることやら…(笑)

↓坂の途中で、なんかムキムキの猫を見かけました。
DSC01701.jpg






そして今度は草津から軽井沢へ向かって出発。

道中、結構過酷な山道を想像してたのですが
思ったよりなだらかで道幅も広くてスイスイ。


軽井沢での今回の目的は買い物メイン。
細かい観光はせずに、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」と
地元のスーパー「マツヤ」へ。
DSC01716.jpg


「ショッピングプラザ」は午前中についたからか結構空いてました。
なんやかんやで結構買っちゃったなあ…(^_^;)
ちなみに「マツヤ」では地元のビールを買いました(*^。^*)



お昼はちょっと軽めに…と思ってお寿司にしました。
こちらはつつましく?並。確か1000円くらいだったかな?
DSC01719.jpg

軽めのつもりが…食べてみたらそうでもなかったかも…げふっ…。


そして昼食後、旅の最後の目的地へ向かいました。


つづく。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Maki

2回も湯もみしたの~
そりゃー腕も痛くなりますね~
私は体験したことがないからわからないですが、
あの板でお湯をひっくり返すのでしょ
結構お湯は重いのではないですか ?
yuckyさん へっぴり腰ではないようですね。

夫婦仲良く旅行に、とっても幸せそう
拝読していてこちらも心がほんわかします(^^♪



by Maki (2012-07-18 21:23) 

yucky

Makiさん
そうなんです。
調子に乗って2回もやってしまいました(^_^;)
1回目でちょっとコツをつかんだところで終わってしまったので
もう一回やれば上達するんじゃないかな…?と…。
1回目は力任せにやってましたが
2回目は返し方がなんとなくわかったようなわからなかったような…
黙々と湯もみしてたら、tanarが証拠写真?を撮ってくれました(笑)

このまた翌日はもちろん全身筋肉痛でした…ふふふ。
by yucky (2012-07-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る