SSブログ

草津旅行日記~その4 [旅日記]

そして夕食後…

疲れと満腹感ですっかり重くなった体を
一日歩き回って、限界がそこまで来ているガクガクの足で支えつつ
再び急坂を下って湯畑へ向かいました。

ペンション玄関にあった張り紙によると…
なんとこの近辺でクマが出没することがあるという情報が(^_^;)
なので、林の中を歩く間は無理やりしゃべりながら歩きました。
なぜならクマの方も、出来たら人間には会いたくないから
音がする方へは来ないと聞いたので…だから無理やり(笑)

急坂を下って湯畑近くの街の中へやってくると…

昼間とはガラッと変わって幻想的な町並みが…。
DSC01638.jpg




DSC01639.jpg





DSC01641.jpg
なんだろう?
温泉街を腕を組んで歩いているカップルが
なんとなく不倫カップルっぽく見えてしまうのは私だけ??(笑)




湯畑は綺麗でしたが、湯気と周辺の霧が一緒になって、かなりもやっぽかったです…(^_^;)
DSC01644.jpg






写真撮るのに苦労しましたが、これはこれで雰囲気あるかも…。
DSC01645.jpg





DSC01652.jpg





DSC01650.jpg

お土産物屋さんも昼間とは別のお店みたいに見えます。






こちらのお食事処は、なんとなく「千と千尋の神隠し」に出てきそうな雰囲気。
DSC01654.jpg





DSC01656.jpg

ヨボヨボだけど、やっぱり来てみてよかった!



帰り道は再び、ゼイゼイ息を切らしながら急坂を登り
体はもうヘトヘト。

その後入った貸切温泉風呂はそりゃもう最高でしたよ(*^。^*)

画像は載せられませんが、溶岩を使って作った溶岩風呂があって…
照明が夜にぴったりの暖色系で幻想的。
なんか、「テルマエ・ロマエ」に出てきそうなお風呂?でした。

体も疲れてるし、温泉にも入ったし、これなら今夜はすぐに眠れそう。
翌朝には体の疲れもすっかり取れてるだろう…
そう思いつつ布団に入りましたが
体がぽっかぽかに温まりすぎて、ちっとも寝られやしませんでした(笑)


つづく。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る