SSブログ

草津旅行日記~その3 [旅日記]

今回は…

すっかり載せるのが遅れ…早1カ月くらい前のネタになってしまった
草津旅行日記の続編です。

たぶん…このブログを読んでる人もすでに忘れてるかも?
まあ、写真がもうちょっとあるし、途中になってるので
もう少々おつきあい下さいませ。



さてさて。

ロープウェーを降りた後、山を下り宿へと向かいました。

今回お世話になった宿はこちらのペンション。
DSC01596.jpg

最初、温泉地らしく旅館にしようかな?と思ってたんですが
こちらのペンションは5種類の貸切温泉風呂があるということで宿泊決定。
シーズンオフということで、お値段も超お得でした。

案内された洋室は、広々…という感じではありませんが
中はオシャレで清潔感があって雰囲気もいいかんじ。
…って、また写真撮り忘れましたが(笑)

到着時間後は早速、貸切温泉風呂へ直行!
まずは露天風呂に入りましたが、緑が眩しく雰囲気バッチリ。
いやあ熱めのお湯が疲れた体にしみわたる~~♪



その後、夕飯まで時間があったので少し周辺を散策することに。
森を抜けて、再び湯畑周辺のお土産物屋さんまで行き
その周辺を徘徊しました。
DSC01598.jpg

だいたい湯畑まで徒歩10分くらい。
道のりはそんなに遠くはなかったんですが
湯畑までは急坂を下って行ったので
これより数時間前、白根山で山登りした足がもうガクガクプルプル…(^_^;)
そしてせっかく温泉入ったのに全身汗だく(笑)






夕暮れ時の温泉街は、昼間と違って人通りもまばら。
DSC01599.jpg


DSC01601.jpg


DSC01607.jpg



DSC01610.jpg



DSC01616.jpg

なんだかいい雰囲気。



昼間、ドライブスルーで温泉饅頭を試食したお店へ行くと
またまた試食のお饅頭をくれました。
DSC01617.jpg

タダで2個目のお饅頭ゲット。夕飯前なのにまた食べちゃった(笑)
今度は抹茶餡。ホクホクフワフワおいし~♪

お土産に温泉饅頭を2箱買いました。





何軒かお土産物屋さんを梯子した後は
再び急坂を登ってペンションへ戻り、お楽しみの夕食♪

こちらのオーナーさんが栽培している自家製ハーブを使った料理が
いろいろ出てきました。どれもこれも、とっても美味(*^。^*)
DSC01623.jpgDSC01624.jpg


DSC01627.jpgDSC01629.jpg

特にニジマスのムニエル、臭みが全くなくてハーブが効いててめっちゃおいしい!
私、どちらかというとニジマスは苦手だったんですが…これはおいしくてパクパク♪

DSC01631.jpgDSC01632.jpg

食後はデザートと一緒に、オーナーさんがハーブティーを入れてくれました。
ハーブティーの中身はお任せ。


DSC01634.jpg
私のハーブティーはこんなラベル付きでした。
tanarの方は何だったかな…?確かペパーミント??



食後はお腹もぱつぱつ。足は痛いし、眠たいし…
ゆっくり食休みして、温泉に入って早めに寝ようと思ってたんですが
夕食時にオーナーさんから聞いたところによると
湯畑周辺は夜ライトアップしていて、とても雰囲気がいいというお話。

「昼とは違った幻想的な雰囲気が楽しめますよ。
おススメなので、ぜひ足を運んで見てください♪」
…そんな面白そうなお話聞いたら…もう行くしかないじゃないですか(笑)

…ということで
軋んでいる足を引きずり、再び夜の湯畑へ行ってみることにしました。


つづく。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

taiyou

ならやさん、、、いい雰囲気ですよね。
父が昔スキ―でよく泊まったといってました。
立ち寄り湯に入りましたが、よかったですよ。
by taiyou (2012-07-14 08:16) 

yucky

taiyouさん
夕暮れ時の奈良屋さん、いいかんじでしたよ。
宿探しで検索したときに出てきましたが
お風呂も良さげ、お部屋も良さげですね~。
たぶんお値段も良さげ…?(笑)
by yucky (2012-07-14 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る