SSブログ

たらふくアフタヌーン [グルメ情報]

今日は水戸の「紅茶館」でアフタヌーンティーしてきました。

SNSで知り合った方々とそのまた知り合いの方々が集まり
ちょっとしたプチオフ会みたいなかんじ?の会合で楽しかったです(*^。^*)

こちら、注文したアフタヌーンティーセット(1260円)。
DSC09441.jpg

見事な三段皿のタワーにどどーんと乗っかってきました。

ハイティータワーとか言うらしい?こちらのタワーには
サンドイッチ、スコーン、ケーキがたっぷり。
あ、ちなみにこの写真はこれで二人分です。



注文した紅茶がやっぱり専門店だけあっておいしい♪
ちなみに私が選んだ紅茶は「エジンバラの女王」という名前からしてゴージャスなやつ。
だって、どうせなら女王様気分味わいたいし…(笑)
DSC09450.jpg

いやあ…この紅茶、伊達に「女王」って名前じゃないですよ。
いつも飲んでるドリンクバーの紅茶は一体なんなんだという気持ちにさせられます。
香りもいいし、めちゃくちゃおいしい。

だいたい私は喫茶店に入るとコーヒーを注文しちゃうんですが
こんなおいしい紅茶なら毎回紅茶でもいいかも。



みなさんと楽しくおしゃべりしながら…
サンドイッチ食べて…スコーン食べて…トドメにはケーキ4種。
DSC09452.jpg

このケーキ、おいしいけどなかなかずっしり重いケーキで…
ものすごいボリュームで全部完食したらお腹がぱつぱつになりました。
こんなに小麦粉をまとめて摂取するのは久々でした。

お正月に太って少しずつ体重を戻してるとこなのに
またしてもやっちまった感がありますが…
でも、おいしかったから、ま、いいか(笑)

ちなみに食べた直後は…
「もう当分甘いものはいらないかも。今日の夕飯も殆どいらないな…」な
んて
調子のいいことを言ってた私ですが、夕飯もバッチリ食べました。


アフタヌーンティーの後は、近代美術館へ寄り道。
先日行けなかった「現代茨城作家美術展」もしっかり覗いてきました。
DSC09462.jpg

ちょうど団体のお客さんがワサワサ入ってる時で
ちょっとタイミングが悪かったかも?
ゆっくり…という感じではなかったですが、いい勉強にはなったかな?
見てるばっかじゃなくて、自分もそろそろ次の展覧会の作品を考え始めないと
また直前にバタバタしちゃうかも??


天気も良かったので、千波湖畔も歩いてみたんですが…
散歩にはちょっと寒かったかな…
DSC09453.jpg

寒空の下、白鳥が優雅に泳いでました。
DSC09456.jpg

DSC09458.jpg

寒い寒いと思ってたら帰り道雪が降ってきました。
雪は見る分には綺麗でいいけど、積もったら大変だ~(汗)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

catpapa

私もどちらかと言えばコーヒー派ですが
美味しい紅茶、飲んでみたいです~♪
by catpapa (2012-01-25 23:32) 

yucky

catpapaさん
いつもは紅茶だと物足りない気がしてコーヒーを頼むんですが
これなら物足りる?かんじでした♪
また行きたいです(*^。^*)
by yucky (2012-01-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る