SSブログ

エアコンってむずかしい… [漫画で語る]

お盆中は桜川の実家で過ごしておりました。

実家滞在中、最高気温が36度超え…(汗)
同じ茨城なのに日立とこうも違うものかとその暑さに衝撃を受け
日立に戻ってくると…

いつも涼しいはずの日立もなかなかの灼熱地獄と化していました。
atsui1.jpg



アパート据付けの我が家のエアコンは
古くて音も結構うるさいし、電気も結構食いそうなので
この夏はエアコンなし、首ふりくん(扇風機)オンリーで
過ごしていたんですが…


あまりの暑さに、ついにエアコンのスイッチオン!
atsui2.jpg



うっひょ~~、快適~~~♪
atsui3.jpg



…が、30分もすると、寒さに凍えスイッチオフ。
atsui4.jpg




でも切るとやっぱり暑くてしばらくすると再びスイッチオン。
atsui5.jpg




でもってまた寒くなって…の繰り返し(笑)

うう~む。我が家のエアコンは使い方が難しい…


今日は急に涼しくなっちゃって変な感じ…
最近の天気は極端ですねえ。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

taiyou

そうそう、エアコンって難しい。(--)
私の場合気づくと足が冷えている・・。
by taiyou (2011-08-19 21:52) 

くわいず@koriyama

どうもこんにちは!
先日は、お越しいただきありがとうございました。
yuckyちゃんが書いてくれた絵は、
今や家宝になっており、
遊びに来る子来る子が大爆笑して真似して帰ります。
ということを書きたかったのですが、
記事がいっぱいになっていて、下の記事にコメントしそびれました・・

私たちがいったお店はティンバーといいます。
是非また行こうね!!

29度設定で寒くなるってすごいエコでいいね!!!

by くわいず@koriyama (2011-08-20 22:22) 

yucky

taiyouさん
ですよね~?
私もエアコンが効いてるところでは靴下が欠かせませんわ。
素足でサンダル履くとだる~くなってくるし。
by yucky (2011-08-20 22:48) 

yucky

くわいずさん
先日はお世話さまでした~~!
おかげ様ですごく楽しかっただす。

私が描いた絵…?大爆笑?真似?はて?何描いたっけか。
かわいいお姫様を描いた記憶はあるんだけど、変ねえ…
他の記憶が都合よく抹消されてるみたいだわ~(笑)

あのハンバーグはおいしかったです。
ティンバーですね。覚えとこ…メモメモ。

家のエアコンは29度設定だけど、古いからたぶん
つけるとめちゃくちゃ電気を食うと思われるので
全然エコじゃないと思う…(汗)
by yucky (2011-08-20 22:54) 

tosi-aki

おはようございます。
今日は猛暑から一転肌寒いくらです、
エアコンの温度設定はホント?
みなさん途中で、何回かスイッチを調整すると思います。
好い所ついてますね(*^^)v。
by tosi-aki (2011-08-21 09:18) 

yucky

tosi-akiさん
コメントありがとうございます♪
急に涼しくなっちゃいましたね~。ホント寒いくらい。
暑いのが苦手なので、助かりますがこのまま涼しくは…
…なりませんね。きっと。
エアコンの上手な使い方ってホントに難しいです~。
by yucky (2011-08-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る