SSブログ

手作りいろいろ [ちっとぱっこ手作り工房]

地震で部屋の中の物が倒れたり壊れたりした時に
テーブルに載せてあったミシンも床に落下しちゃったので
もしかすると壊れちゃったかもなあ…と、思ってたんですが。

先日久々に何か作ってみようかな、そう思って
ミシンを試しに動かしてみたらちゃんと動きました。
ああ、よかった~~♪

そんなわけで、ここ最近作ったものをご紹介。

まずはこちら↓
DSC06443.jpg
これはyuckyが夏場被る帽子…

ではもちろんなくって、ティーコゼです。
ティーポットに被せて保温するやつ。

今までこういうものを使う生活を送ってこなかったので
こんなのホントに効果あんのかいな?と疑ってたんですが
(なのに作っちゃった…(笑))
ちょっとびっくりするくらいの保温効果。
1杯飲んで、40分後に2杯目飲んだんですが、まだホカホカ。
知らなかった…結構使えるものだったのね。


つづいてこちら↓
DSC06441.jpgDSC06423.jpg
手帳とか、細々したものを入れるケース(左)と
カードケース(右)です。

これでバッグの中でバラバラの物がひとまとめに綺麗になる!…はず。たぶん。
まだ、使い始めてちょっとしか経ってないですが結構いいかも?です。


も一つおまけにこちら↓
DSC06442.jpg
シュシュです。
この柄の生地、ケースにも使いましたが実は結構気に入ってます。
これで夏のお洒落はバッチリ…?!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る