SSブログ

「Amusement Pocket Acoustic 2011」 in 栃木県教育会館 [マイブーム]

日曜日は待ちに待った「シング・ライク・トーキング」のコンサート
「Amusement Pocket Acoustic 2011」へ行ってきました♪
前回のアルバム発売から約8年…私が前回行ったコンサートは
2002年だから…ええっと…ライブ行くのは約9年ぶり?そんなに経つのかあ…
ホントに恐ろしく久々のライブです。
長かった…実に長かった…!

会場は宇都宮だったので、ライブ終わって夜遅く帰ってくるものなかなかキビシイな…
ということで、一泊してプチ観光して昨晩帰ってきました。

ひとまず観光日記は後で載せるとして…まずはライブについて。

開演は17時30分。会場は栃木県教育会館でした。
演奏曲は私の記憶が確かなら…


オープニング:復興支援ソング LUZ

1.Hold On
2.Restless ~君の許へ~
3.11月の記憶~Raining Blues~
4.回想の詩
5.In The Rain
6.Dearest(ニューアルバム曲)
7.涙の螺旋(ニューアルバム曲)
8.タイトル不明(ニューアルバム曲)
9.離れずに暖めて
10.心のEVERGREEN
11.魔力
12.Seasons of Change

アンコール
13.La La La
14.Spirit of Love


…という感じでした。

曲名並べても、「シング・ライク・トーキング」を知らない方が見たら
「…???」という感じだと思いますが、実はこの選曲
めちゃくちゃ懐かしい曲ばっかりなんですよ。
ニューアルバムの曲をメインでやるのかな?と思ってたら
私が高校生だった頃聞いてた曲…もう17・8年前とか聞いた曲ばっか。

ですもの、もう、聞いてるだけで高校生に戻っちゃいますよ~♪(←気分だけは)
しかも、アコースティック生演奏にyuckyの大好きな佐藤竹善さんの生声です。
もう嬉しすぎて1曲目から泣き笑いですよ。
でもって、席は前から11列目。めちゃくちゃ近っ…!!という場所で
肉眼でもバッチリ見える位置なんですよ。

東京ドームの豆粒の距離感とは違います。声かければ聞こえちゃいそうな距離。
ステージ正面よりは左よりの位置だったんですが
竹善さんは高音歌う時にちょい右側を向くことが多いので(←マニアックすぎ?)
それはそれでいいかんじで。
久々に見る竹善さんは以前と全く変わらないぽっちゃりめなお姿で…いやいや、私の目には
昔より3割増しくらい、ずっとかっこよく見えました。
なんか昔より若返ってるような…?

で、その歌唱力ときたら…も~~…鼻血ブーですよ!
なんなんでしょう!CDの数倍はいいです!
そして場を和ますMCのうまさもスバラシイ♪
竹善さんの軽快トークにメンバー二人を加えてのまったり掛け合い漫才?も相変わらずで。
ああ…出来るならこの空間にずっと浸っていたい~~、という心地よさでした。
そんな心地よさに2時間40分間どっぷり浸り、元気をたっぷり貰いました。
こんなに清々しい気分、ホントに久々です。

旦那tanarの証言によれば、yuckyの目は完全にハートだったそうです。


↓こちら、会場で販売されてたパンフレットと…
DSC06604.jpg

↓ライブ会場に貼られていた案内。
DSC06505.jpg


MCネタにもなってましたが、アーティスト名「シングルライフトーキング」って
豪快に間違えてるし…(笑)!
婚活イベントかい!ってな状態ですね。




明日はニューアルバム「Empowerment」の発売日だったりします。
8年ぶりですもの。もう、ウキウキです。
ちゃんと、近所のCD屋さんに置いてありますように…!!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さとしろたん

お久しぶり(^-^*)/
SLT行ったんだ~!?
私も下館住みの後輩から栃木の誘われてたんだけど泣く泣く断念しました★
いつかまた一緒に行きたいね♪
HOLD ON聴きたいよ~(ToT)
by さとしろたん (2011-05-25 00:37) 

yucky

さとしろちゃん、お久しぶり~!元気かい?
SLTライブはめちゃくちゃよかったよ~
懐かしい曲が多かったから…ってのもそうだけど、それだけじゃなく
やっぱり生ってのは伝わるものがCDとは違います。
演奏、MC、彼らの音楽に対する姿勢などなど、全て◎でした。
いつか一緒に行きたいね~♪
by yucky (2011-05-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る