SSブログ

ピザ食べた~い [お家DEご飯]

大雨が降ってて夕方の買い出しも億劫だな…
さて、晩御飯どうしよう?
そんなことを思いながら、ピザーラの広告を見てたら
なんだか無性にピザを食べたくなってしまいました。

…ということで、本日の晩御飯にはピザを焼いてみることに。

薄力粉と残り物で作っちゃうという
全く本格的じゃないお手軽節約簡単ピザです。

まずは薄力粉(100g)に塩・砂糖少々、水を入れてこねて生地を作り
30分冷蔵庫でねかせておきます。
その生地を薄く伸ばして200度のオーブンで10分焼きます。

DSC06325.jpgDSC06323.jpg

その間具材の準備。

冷蔵庫に残っていたしめじ、ウインナー、玉ねぎを炒めて
塩、胡椒、バジルで味付け。
今回は冷蔵庫に作り置きのミートソースがあったので
それをメインで使うことにしました。
なければケチャップでもいいかも。

オーブンから取り出した生地にそれらをどっさり乗せて
チーズをたっぷりトッピング。
こんがり焼き色がつくまで250度で焼きます。
DSC06327.jpg

で、こんなかんじ↓
DSC06331.jpg

自分で言うのもなんですが、本格的じゃない割に
結構おいしく出来ましたよ~♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くわいず@koriyama

わぁっ。すごく美味しそう!!!!

電話するからさぁ、30分で届けてくれない?!
食べたいなぁ☆
by くわいず@koriyama (2011-04-25 20:18) 

yucky

くわいずさん
了解、毎度あり~♪一枚1万円になります!

では出来立てホヤホヤをブーメランのように
郡山まで飛ばすので、ちゃんとキャッチしてねー(笑)
by yucky (2011-04-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る