SSブログ

ふ…筆が重い… [ちっとぱっこペン淡彩画]

火曜日は横殴りのすさまじい大雨。
空模様につられて、なんとな~く朝から気分もどんより…

午前中はお楽しみの「ペン淡彩画」教室の時間。
天気なんて関係ないし、思いっきり楽しんで来ようっと♪
そんなかんじで、気を取り直し張り切って絵を描こうと思ったのですが…

なんでか気分がめっちゃ重い…

テーマは前回同様キッチンツールだったのですが
うっかりモチーフの写真取り忘れる始末…あちゃ~…
↓こちら、ペン描き終わって着色しかけたところです。
DSC06314.jpg

この日は外が結構寒かったんですが
どういうわけか教室の中もいつも以上に寒くて…
なんだろ、エアコンの設定温度低いんじゃないかな…?

筆を握って絵の具をつけて紙に運ぼうとするんですが
自分の手が筆が重くて…
なんか「大リーグボール養成ギプス」でもついてるみたいなかんじです。

あれ?「ペン淡彩画」ってこんなに過酷だったっけ…?

描いてるうちに、なんだか体まで重くなってきました。
なんだか頭もぼーっとするぞ…

↓で、かなりうすらボケた状態で?仕上げました。
img067.jpg

残り30分くらいあったので、いつもならもう一枚描こう!
…って思うんですが、なんでかそんなこと全く思いつかなくて…

どうも今日は気分がよくないなあ…
妙に体がだるいし…関節が痛いし…


…ん?だるくて関節が痛い?


もしや良くないのは気分じゃなくて体調か?!


教室終わり間近に、やっとそのことに気づき
早々に自宅に帰って体温計で熱を測ると…38度5分…やはり(汗)


そのまま布団に潜り込み、動けなくなりました。

こんな日に限ってtanarは泊まり込みの出張で不在。
布団の中で関節痛い~うお~…と、唸りながら考えていたことは
今デカい余震来たら確実に逃げられないな…とか、そんなことでした。
幸い、スゴイ余震はこなかったのでよかった~。ほっ…

ほぼ2日間布団の中で過ごしたら、いつものかんじに戻りました。

それにしても…なんで突然熱が出たのかは不明。
別に風邪引いてたわけでもないし、食中毒でもないし??
自分は今まで風邪と食中毒以外で熱出したことない人間なので
(だからギリギリまで気づかなかったんです(笑))
どうも不思議でしょうがないんですよねえ…

地震からこっち、ムキになって部屋の片づけばっかりしてたせいでしょうか?
…断捨離疲れ?!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

フマキラー

yuckyさんも、体調悪かったんだね。うちも親子で風邪ひいていました。それにしても、発熱したときに旦那さん不在は心細かったよね(;_;)
余震や原発とか不安要素満載で、よく眠れていない気がします。
枕を高くして眠れる日が早くくるといいよね。
by フマキラー (2011-04-22 06:58) 

yucky

フマキラーちゃんとこも風邪?…って、私のは風邪じゃないっぽいけど。
我が家ではどういうわけか、旦那不在の時に私は不調になる率が高くて。
で、毎回ご飯作れなくなって困ります…(笑)
今回もヨボヨボしながら適当な物を食べてました。
まあ、余震怖いよ~、と呟きつつも久々に相当ぐっすり睡眠取った気がします。
昨日あたりも余震で結構起こされたよね~。落ち着く日は遠そうだ…
by yucky (2011-04-22 18:04) 

ごっちゃん

すみません悟無沙汰しています。大震災の被害は無かったんですが、ひたちなか元気ネットには出る元気がうせて、見るだけ、自粛しているわけじゃないのに遠慮しています。勘弁ね!。595614
by ごっちゃん (2011-04-22 18:28) 

yucky

ごっちゃんさん
お久しぶりです~!震災の被害なかったようでよかったです。
今はなんだか日本全国元気がなくなっちゃってるかんじですね。
ネットは無理せず、ぼちぼち…ってかんじでいいんじゃないでしょうか。
ちょっとずつちょっとずつ、元気も戻ってきますよ。
のんびりいきましょう♪
by yucky (2011-04-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る