SSブログ

サバカレー [グルメ情報]

こちら、先日(…と言っても一ヶ月以上経ちますが)
千葉旅行に行った時に購入した「サバカレー」↓
DSC00727.JPG
オリエンタルな缶のデザインがちょっといいかんじ。
サバを抱えたインド人らしきおじちゃんがいい味出してます。
「るるぶ」を見た時に載っていて、試しに一度食べてみたいと思ってました。
おいしいとは聞きますが、果たして本当にサバとカレーは合うのか…?

本日の晩ご飯の一品に添えるために開封してみると
中はこんなかんじ↓
DSC00730.JPG
私はてっきりカレー風味のサバだけが入っていると思っていたんですが
予想が外れました。
サバだけでなくニンジン、ジャガイモがちゃんと入っていてその姿はまさにカレー。
レンジでチンして食べてみると、これが……う、うま~い!

缶詰だし、正直そんなに期待はしていませんでした。
もっとサバ臭さも残っているものと思ってました。
…が、生臭さがあんまりなくて、意外と食べやすい!
好き嫌いは別れるのかもしれませんが、とりあえず
サバがあんまり好きじゃないけどカレー好きなtanarは喜んで食べていました。

今度行った時もまた買ってこようっと♪
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

くわいず@yokohama

千葉県民なのに、知りませんでした。サバカレー。
缶のデザインが超ナイスじゃないですかー。

ターバンにサバ。そして、無表情なおじさん。
超ツボです。たまらないっす・・・

見たら絶対買います!!!!!!(笑)
by くわいず@yokohama (2010-03-24 23:30) 

yucky

元千葉県民のくわいずさんが知らなかったとは!
日常的に食べてる…ってことはないにしても
たまに食べてるのかな…と、勝手に思ってました。
もっとも、くわいずさん宅は内陸だったもんね。

缶がいいカンジでしょ?(←ダジャレではないです…念のため(笑))
半分このデザインに引かれて買ったようなとこもあります。
by yucky (2010-03-25 17:07) 

わか

サバカレーを見ると、TVドラマで主題歌だった
「田園」が頭をかけめぐります (笑)
何度か食べたことがありますよ~ おや~意外や意外
美味しい ♪ と私も思いました。
by わか (2010-03-25 18:17) 

yucky

わかさんは知ってましたか。
さすが海沿いの?千葉県民ですね~。
ホントおいしいですよね~、サバカレー。

「田園」って「生~きていく~んだ~♪」
…っていう玉置浩二の歌ですよね。
ドラマ見てなかったんですが
もしや、ドラマ中にサバカレー出てきたんですかね?
by yucky (2010-03-26 18:54) 

sono

わたしゃ~肉よりも魚の方が好きなのですが、サバは
どういうわけか苦手。ご幼少の頃に食当たりしたのかも?
キャンプの必需品だった「サバの味噌煮」缶詰なら
結構いけるんですが、サバカレーとは一体何者!? 
どこかのCMじゃないけど、サバとカレーが力を合わせ~♪
って感じですかね。「サバ読むな~!」ぬあんちゃって。


by sono (2010-03-28 00:27) 

yucky

さっすがsono師匠!
今日もダジャレ、絶好調ですね~(笑)

魚好きのsono先生でもサバは苦手なんですか。
やっぱりあの生臭さがだめなんですかね。
サバカレーはカレーで結構サバらしさ?が消えてる気もするので
ひょっとするといけるかも?!
家の旦那も食べられましたから。
by yucky (2010-03-29 18:12) 

わか

海沿いと言っても、東京湾側です。
玉置浩二がドラマの中で、開発したのがサバカレーでした。
鴨川シーワールドの水槽の前で、お泊りしてきましたよ~
by わか (2010-04-01 18:14) 

yucky

わかさん
なるほど!サバカレーを開発したのが玉置浩二だったんですね。
あんなの開発しちゃうなんて天才!(笑)
そう聞くと今さらながらドラマが見たくなっちゃったりして…
鴨シーお泊りはいいですね~♪ウラヤマシ~!
by yucky (2010-04-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る