SSブログ

七つ洞公園 [ご近所お散歩日記]

今日は水戸へ行った帰り道、市内の七つ洞公園に立ち寄りました。
こちらの公園に行くのは今回が初めて。
気になりつつ、いつも看板を見て通り過ぎていました。

公園の位置は水戸市の北西部の森の中にあり、園内には大小五つの池があります。
説明書きによると、池のほとりには7つの横穴があるとかなんとか…
残念ながら今回はどこに横穴があるのかわからなかったんですが…
DSC05509.JPG

園内はイギリス式庭園になっており、静かでのんびり散歩するにはいいところです。
ただ、行った時刻が15時過ぎだったので、日が傾きかけていて
そりゃもう寒いったらありゃしない。行く季節と時間は選ぶべきかも。
DSC05512.JPG

「秘密の花苑」という名前のこちらの庭園はこの季節、花がなくて寒々しい…(笑)
緑の季節には素敵な庭園になるんでしょうか…
DSC05500.JPG

さて、今年もあと残りわずかとなりました。
明日からしばらく実家に帰省する予定なので、しばらくブログお休みします。

6月から始まった「ちっとぱっこ」も早7ヶ月続いております。
ここまでなんとか続けてこられたのも、読んで下さる皆様のお力添えのお陰です。
来年もなるべく楽しい無駄情報?をUPしたいと考えておりますので
ぜひお付き合いくださいませ。

それでは皆様、よいお年を!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

sono

yuckyさん、まだ7ヶ月ですか?
とても新米ブロガーとは思えない遊び心が散りばめられた
素晴らしい内容でしたよ。
なんと言っても強みは縁側主婦イラストですね。
来年も懲りずに無駄情報をガンガン発信してください。
by sono (2009-12-31 00:28) 

yucky

sonoさま、明けましておめでとうございます。
年明け後の返信になってしまいました。すいません~。
スバラシイだなんて…褒め殺しですね(笑)
ブログ始めた当初は、本当に続けられるんかいな…と
自分で自分に疑問を持っていましたが、奇跡的に?7ヶ月経ってます。
時が流れるのは早いですね。
今年も無駄情報、いっぱい載せますのでよろしくお願いします。
by yucky (2010-01-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る