SSブログ

甘いものは別腹 [グルメ情報]

ちょっと前の話題ですが・・・
日曜日、東海村の「レタスカフェ」にランチに出かけました。

国道6号沿いのこちらのお店は、とにかくランチの量が多いんです。
今回頼んだのは「ソーセージとバジルのピザ(1,130円)」。
「ドイツソーセージとひき肉のカレードリア(1,150円)」の二品。

ランチは全てサラダバー、ドリンクバー、デザートつき。
サラダバーはかなり種類が充実しています。
その充実具合はどんなもんかと言うと・・・↓
DSC04248.jpg
サラダだけでなく、ミニパスタ、マフィンもついてました。
これだけでけっこうお腹がいっぱいに・・・
いかんいかん、これからメインが来ると言うのに・・・
そして気合を入れて?メインに挑みます。

こちらメインのカレードリアとピザです。おいしそ~っ!
DSC04251.jpg
前にも書きましたが、カレーは家の旦那にとって一番のご馳走。
相変わらず目をキラキラさせておりました・・・(笑)

そしてお腹いっぱい食べた後にトドメの?デザート。
レアチーズケーキとブルーベリーシフォンケーキ。
DSC04253.jpg

かなりお腹いっぱいなのに不思議とデザートはパクパク食べられます。
不思議ですよね~。

「甘いものは別腹」とよく言いますが、「別腹」って本当にあるみたいですよ。
昔、何かのテレビ番組で見たことがあるんですが、
モニターの若い女性にお腹いっぱい食べてもらった後、
さらに甘いものを出すと、それを見た女性の胃の働きが急に活発になって
無理矢理胃袋に空きを作るという・・・そんな映像が流れてました。
甘いもの好きはそうやって「別腹」を作るらしいです。

yuckyの胃袋も甘いものを食べたいがために、胃が一生懸命働いて
空きを作ったんでしょうね~。たぶん。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

さとしろたん

ぁは☆

また行ったんだね♪

相変わらずすごぃ量だね
(*^^*)

別腹は本当にぁります☆

脳の活動が一番カロリー消費が大きいのはそのせぃもぁるんだょねぇ

頭で『食べたい』って思えば空きがでるんだょ
o(^-^)o

調子に乗りすぎたらダメょん(-"-;)
by さとしろたん (2009-09-18 17:25) 

yucky

さすがさとしろちゃん。
そのへん詳しいね~(笑)

ホントあるよね、別腹。
お腹いっぱいでも食べたいものが出てくると結構入るもんね。
これ、怖いよね。
食べたいと思う限り延々と食べられちゃうってことだし・・・
食べすぎ気をつけなきゃね。
by yucky (2009-09-19 13:16) 

はま

お久しぶり~

安くて美味しくていっぱい食べられるお店大好き❤
ぜひ行ってみたいけど、家からでは小旅行になるよね(^_^;)
しかもただ今、人生最大に太ってしまっている私。
ダイエットをしようと通販で高いダイエット器具を買うも長続きせず・・・
溢れ出る食欲をどうしたらいいものか日々悩み中だよ。
あ~ぁ。太るのは簡単なのに痩せるのは何故にこんなに大変なんだろう。
yuckyちゃんも別腹には要注意!でっせ。
by はま (2009-09-19 18:03) 

yucky

はまちゃん、お久しぶり~

そうなんだよね~。
太るのは簡単だけど痩せるのはなんて大変か・・・
年を取れば取るほど筋力が落ちるから、同じように食べてても
運動しないと基礎代謝量が落ちて太っちゃうんだよね。
私も結婚してから順調に?太ってるし・・・

我が家でもダンベルとかバンドとかあったけど、どれも使ったのはほんの数日。
その後ダンベルは漬物石と化しました(笑)
ちなみにyucky姉は乗馬マシーンを購入して、
結局続かず衣類置き場になった模様・・・(涙)
バランスボールも子供用のおもちゃとして活躍中らしいです。

いろんなダイエット方法があるけど、結局一番散歩がいいような気がするなあ・・・
by yucky (2009-09-23 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る