SSブログ

我が家にもあいつがやってきましたよ… [日常]

前回の記事で、海に入った翌日にあーちゃんが熱出した話を
うっすら載せましたが…

その後、結構な高さまで体温が上昇しまして
これはちょっと数日様子見ないといけないかな…って
思っていた翌日、私も謎の頭痛と微熱と倦怠感。
そしてパパが結構な高熱を出しダウン。

あれ、なんかこれ、あやしくね…?

で、一つだけ自宅に抗体検査キットの買い置きがあったので
とりあえず一番症状が重いパパの検査をやりました。
結果は陰性。

うーん、じゃあやっぱり海で冷えたのが原因の
ただの風邪なのかな…?

その後、あーちゃんはたった2日で復活して元気いっぱいに。
私もちょっと喉が痛くてだるかったけど
数日経ったら、まあまあ楽になってきました。
でもパパが、4日経っても熱が下がらない感じ。

うーん、これ、やっぱりあやしいよねえ?

…ということで、薬局で抗体検査キットを3つ買ってきて
再度検査をしてみたところ…

はい、見事に全員陽性でした(T_T)

パパのが一番クッキリ。まごうことなき完璧な?コロナ。

そんなわけで、実家に行く予定だったお盆中も出かけられず
ずーっと家に籠っておりました。
この世にネットスーパーがあって本当に良かったです。

自宅にいて何がつらいって、自分も本調子じゃない時に
病人に気を配りつつ3食ご飯作るってのと…
10日間フルのあーちゃん対応。
「ねえ、何をやってればいいの~?」って、常に聞いてきます。
でも、こんなに自宅にずっといても、宿題とDVD見るくらいしか
やることねえぞってなるわけで…(笑)

今日になって、やっとあーちゃんがデイに出かけて行って
そのありがたみを痛感しました。
やっとパソコン開けた~。一人の時間って大事です。

ちなみに…

パパも今日から在宅ワーク復活。
でも、まだ身体がつらいらしいです。
ホントに症状に個人差がありますね。

私の場合は、抗がん剤治療してるからどうなるんだろう?って
心配があったんですが、今回の飲み薬はあまり血液状態が悪化していないので
それで症状軽くて助かってる感じでした。
これで点滴治療で白血球やられてたら、たぶん入院騒ぎになってますね。

パパが39度の熱で、私が入院、あーちゃんが一人だけ元気。
考えただけでも地獄ですわ…。

とりあえず、山を越えて良かったです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

sonochan

日々お暑うございまする。( ´∀`)
コロナ禍なんて全く縁のないSONO家ですが、知り合いの方がかかっちゃった!なんて日常茶飯事なんですが、yucky家も〜でしたか!?何ともお気の毒様です。この際謹慎期間が過ぎるまでゆっくりお休み下さいね。
by sonochan (2023-08-25 10:42) 

yucky

sonochanさん
コロナ、感染者数発表はなくなりましたが、割と私の知人はみんなかかってますね(^^;)
我が家の謹慎期間はもう過ぎて、私は割と軽く済みましたが、パパはしばらくの間(半月以上)だるそうでしたよ。
どこに潜んでるかわかりませんので、sono先生もお気をつけ下さいね。
by yucky (2023-08-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る