SSブログ

偕楽園をお散歩 [ご近所お散歩日記]

天気が良かった先日、友人Kちゃんと偕楽園へ行きました。

かなり久々の偕楽園。
あーちゃん出産後に一回くらい行った記憶が朧げにありますが
梅祭りに行ったのは、あーちゃんが生まれる前の震災直後だった記憶が…?
近いのに意外といかない場所です。
いや、近いから行かないのかな?


IMG_6794.jpg


この日はぽかぽか陽気で、平日なのに人通りが結構すごかったです。
チケット買うのにそこそこ並びました。



IMG_6800.jpg


IMG_6802.jpg

梅も見頃で綺麗でしたし、歩くのにはちょうどいい気温。
でも、花粉がすごい。
遠くが花粉でもやもや霞んで見えました(^^;)
春霞…というより、花粉霞?

IMG_6804.jpg


IMG_6812.jpg



お昼は敷地脇のレストランで天ぷらそば食べました。
IMG_6815.jpg

サクサク感を楽しむなら、天ざるの方が良かったかな?


その後、千波湖の辺りをお散歩して
お茶屋で団子休憩。
IMG_6816.jpg

生地がふわっふわでした。

いつもはあーちゃん連れてワタワタ忙しなく歩くので
友達と二人、のんびり歩くのは超久々でした。

たまにはこういうのもいいな(^^)

ちなみに、万歩計は15000歩を超えてました。
歩いたな~。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

偕楽園は梅が綺麗に咲いていますね。
by ma2ma2 (2023-03-18 16:46) 

yucky

ma2ma2さん
久々でしたが、丁度いいタイミングで見られました(^^)
by yucky (2023-03-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る