SSブログ

神社巡り [ご近所お散歩日記]

先月末の話ですが、お守りをお返しするために
神社巡りをしてきました。

今回向かったのは、笠間の「出雲大社」。
IMG_6368.jpg

お守りも1年くらいが期限というので
そろそろ新たな気持ちで更新(?)をかけた方がいいのかな?…と言うことで
これまで持っていた健康祈願のお守り類を神社にお返しすることに。

前の病気入院の際に、ありがたいことに色んな方にお守りを頂いて
力を分けて頂きました。
ここまで元気に過ごして来られたのも、分けていただいたパワーのおかげかも?

お役目を果たしてくれたことに感謝しつつ、今回、それらをお返しして
新たに健康祈願しよう!ということに。


初めて訪れましたが、立派な神社でした。
IMG_6373.jpg


どこの神社のお守りも引き取ってもらえるということで
まとめてお返ししましたが…太っ腹でありがたい仕組み?です。
神様はケンカしないらしいですね。


寒かったですが、見晴らしがめちゃくちゃいい!
IMG_6372.jpg

健康祈願出来たおかげか、気分も清々しかったです。



お昼は、神社に併設されたレストランで天ぷらそばを
頂きました。
IMG_6375.jpg

箸袋がおみくじになってました(^^)



そこから、「笠間稲荷」へ移動。
IMG_6381.jpg

こちらのお守りも持っていたので、ここでお返ししました。



帰りに、近くのカフェで笠間栗のシュークリームを堪能。
IMG_6389.jpg

パパが一人自転車旅をした時に来たお店のようで
ちょっと名前はわかんないんですが
「一回食べさせたかったんだよ~」と言いつつ奢ってくれました。
そしたら…

いやもう、このシュークリームが絶品で!


今まで食べたシュークリームの中でも
間違いなくナンバーワンでした!
(飽くまで個人的感想ですが)


コーヒーも飲みやすい!香りがいい!
こだわりがない私でも、おいしいのがわかります。
IMG_6390.jpg

名前、ちゃんとチェックしておけばよかった(^^;)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る