SSブログ

ピアノの発表会 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

海浜公園翌日の日曜日は、ヒロサワシティ会館の小ホールで
あーちゃんのピアノの発表会がありました。

お昼すぎスタートだったので、ちょっと早めに行って
近代美術館内のプティ・ポワルでランチ。

美術館内にあるってことで、おしゃれなカフェって感じのお店です。
店内も盛り付けもきれい。

ランチのカレーを頼みました。
IMG_3557.jpg

おいしかったけど、ちょっと、品が良すぎて私には量が足りない(笑)


パパのプレートもおいしそうでした。
IMG_3559.jpg

…が、やっぱりご飯の量がたりなかったようです(^^;)



あーちゃんは、ハンバーガーのセットを頼んでパクリ。
IMG_3558.jpg

朝から「どうしようドキドキする~」って緊張気味でしたが
この時ばかりは、美味しさにテンションが上がり
バクバク食べてましたね。
「また食べたい」って言ってたので
よっぽどおいしかったのでしょう(^^)


お腹を満たした後は、着替えていざ会場へ。
IMG_3562.jpg

集まってくる子どもたちみんな、緊張した面持ちです。
だよね~。

私も半年くらい前の前回の発表会で
ピアノ未経験のくせにあーちゃんと連弾させてもらいましたが
あの緊張感は尋常じゃないですよ。
緊張しすぎて口から心臓が出て死ぬんじゃないかと思いました(^^;)

あの状態でピアノ弾くとかね…すごいことですよ。
子どもたちみんなやるわけですからね。

ドキドキする~って言ってたあーちゃんですが
きちんとお辞儀をして、椅子に腰を下ろし
立派に2曲弾き切りました。
緊張して弾くスピードまで意識が回らないかな?と思いましたが
強弱にも気を付けて、ちゃんと弾けてました。
いや~、立派に弾けたわ~。

思い起こせば2年前の初めての発表会では…
先生に連れられて椅子にやっと座って…
弾き始めたら、今度は頭上の電気が気になりすぎて
鍵盤を見られず…。
ずっと天井の照明見ながら演奏してましたからね(^^;)
ずいぶん成長したもんです。


IMG_3588.jpg

終了後、発表会終わってスッキリしたあーちゃん。

ドレスじゃ落ち着かないから着替えるって言うので
お着換えしてから帰りました。

この日は相当疲れたみたいで、翌日は一日中グネグネしてました。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ma2ma2

あーちゃん、緊張の中頑張ってピアノ弾いたのですね。
翌日はお疲れモードになっちゃったのですね。
by ma2ma2 (2022-06-10 13:49) 

yucky

ma2ma2さん
緊張の種類が小さい頃と少し違うみたいです。
前は慣れない雰囲気が怖い感じで
今は間違えちゃうのが怖いかんじ?
by yucky (2022-06-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る