SSブログ

あーちゃんの運動会 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

先月末には、あーちゃんの小学校で運動会がありました。

最近は当たり前になっている春の運動会。
春はクラス替えの後、先生にもクラスメイトにもなじんでないし
紫外線も結構強いし、天気も安定しなくて
日によっては夏みたいに暑かったり
大雨が降ってグランドがぐしゃぐしゃになったり
正直、ビミョーな開催日程なのよね…

…とか、思っていましたが、この日は
ちょうどいい感じの曇りでした。
熱中症の心配も大雨の心配もなさそうで一安心(^^)
無風で暑くも寒くもなく、これぐらいが一番いいです。

IMG_3265.jpg


今年もコロナの影響で、学年別に時間帯を分けての
午前中のみの開催。
場所取り合戦もなければ、お弁当作る必要もないので
楽ではあるけれど、ちょっと寂しい気も…

あーちゃん達3年生は、中学年枠で今年は一番最初だったので
朝8時過ぎにスタートして9時過ぎには終了。終わるのはやっ…
あっという間でした(^^;)

あーちゃんが出たのは「台風の目」と「かけっこ」の2種目。
苦手のかけっこは、走るのが苦手というよりは
集団に入って争って走るってことが苦手なあーちゃん。
去年も一昨年も大差でビリだったので
とりあえず、最後まで走るのが目標…って思ってましたが
走り始まったのをよくよく見たら5位。
おおっ…!あーちゃんの後ろに人がいる!
最後にはスタミナ切れで抜かれちゃいましたが
十分戦えている姿には相当ビックリしましたし
感激しました。

IMG_3269.jpg

いや~、我が子ながら、がんばっててえらかったわ~(^^)
親ばか全開の日でした。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

あーちゃん頑張って走ったのですね。
嬉しい成長ですね。
by ma2ma2 (2022-06-05 14:58) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます。
あーちゃんなりに、とてもがんばっています(^^)
by yucky (2022-06-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る