SSブログ

山吹運動公園へ [ちっとぱっこ親ばか日誌]

ぽかぽか陽気だった土曜日は、常陸太田市の山吹運動公園へ。

またまた公園ですが
最近、公園とスーパー以外行ってないもので(^^;)

IMG_2573.jpg

ここは大きめの総合遊具に小さい遊具がちょっとあって
この日も小さい子がいっぱいでした。

親からするとまだまだ小さい我が子。
でも、周りの子と比べると、だいぶ体も大きくなってきました。
よく見ると、みんなあーちゃんより小さい子ばかり。
だんだん公園遊具で遊ぶ年頃は過ぎていくのかな。
それって一体いつぐらいなんでしょうね。

逆にみんな何で遊ぶようになるんだろ?
遊具を使わないスポーツ系?ゲーム?漫画?映画?
自分が子供のころの記憶だと、小学生くらいでは
友達引き連れて、まだ遊具で遊んでた気がします。

まあ、あんまり一般的な尺度に当てはめて考えても仕方ないかな。
人それぞれ、子どももそれぞれ、楽しいと思うことを
やっていればいいのでしょう。

IMG_2582.jpg


なんか、後ろをついていくパパがクマのように見えます(笑)
IMG_2578.jpg


そして、いつものように?走る二人。
IMG_2583.jpg

あーちゃんは体力をつけたいから
パパはお腹のお肉を落としたいから
…という動機で走っているようです。


遊具の後は、川沿いをお散歩しました。
IMG_2587.jpg


IMG_2590.jpg



菜の花も咲き始めてました。
IMG_2591.jpg

もうちょっと暖かくなると、沢山咲いてきれいに
なることでしょう。


川に降りられるようになってたので、のぞいてみました。

IMG_2593.jpg


IMG_2598.jpg


釣りやってる人がいたけど、釣れるのかなあ?

あーちゃんとパパはひたすら草相撲やってました。
木とか草の生えてるところに連れて行くと
結構黙々と遊んでます。

お弁当持ってピクニックとかしたい季節になってきました。
これで花粉がなければバッチリなんだけど。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

みーたんママ

常陸太田公園、楽しそう!
行動が制限される中、外遊びで発散しないとストレス溜まっちゃうよね。

うちも先週は笠間の公園に行ってきました。
昨年秋にできたばかりの笠間中央公園。

ここもアスレチックと滑り台があるよ。
あーちゃんが好きなターザンロープもあるー。
ぜひ行ってみてね!

でも、週末は混んでいたわ(>_<)

マスクして遊び、最後に手洗いしたけど、
こんな生活子供にはストレスだよね〜

by みーたんママ (2022-03-15 22:19) 

sonochan

やっと春めいてきましたが、油断するとすぐに冬に逆戻りするという今日この頃。ご家族揃って公園三昧なんてとても健全ですね。あーちゃんは凄く活動的そうなので、付き人さん?の体力作りにも役立っている様子かな?その点ウチなんかは海浜公園一筋、ただひたすら歩くだけで何とも様にならないです。でも歩けるだけマシかも?早く東京に出掛けたいものです。
by sonochan (2022-03-16 17:44) 

yucky

みーたんママ
やっと公園に出てもいいくらいの気温の日が増えてきたかなってことで、ここのところ出歩いてます。
笠間に公園できたんだね。
みーたんママの所からだと、行きやすそうだよね(^^)
これからの季節はさらに混みそうだけど、しばらく笠間も行ってないから、羊羹調達がてら行きたいな。
ほんと、人混み気にせず出歩きたいね〜。
by yucky (2022-03-16 21:52) 

yucky

sonochanさん
ほんと、油断すると急に寒くなったりするので、衣服で調節しないと風邪引きそうですよね。
あーちゃんは買物嫌いなもので、我が家は公園くらいしか休日に行けるところがないのです。
海浜公園も行きたいけど、ちょっと行くには広すぎるので、小ぶりな所に行ってます。
東京…私はあーちゃん産む一年前くらいから行ってないです。えーと、つまり9年くらい??ひょえー
by yucky (2022-03-16 22:00) 

メソ子です^_^

お久しぶり[ムード]
先月、あーちゃんお誕生日おめでとう!!
写真見てるとほんとお姉さんになったね[わーい(嬉しい顔)]?
すらっとしててスタイルいいわ?(*^^*
うちの子は背は高めだけど、横にも育ってきてて心配してます笑

そして、公園のレポート、すごく参考になる?!
アスレチックが充実してるのって、意外と市内には少ないよね…!
海浜公園はこれから激混みになるだろうし…料金がかかるし…
そうそう、うちの子も去年から花粉症デビューしちやったから、なかなか天気が良いと逆に行くの躊躇うこともあるなぁ…親としては、外で思い切り運動して欲しいけどね140;1034140;1034わたしも運動したい……!!笑
by メソ子です^_^ (2022-03-17 14:58) 

yucky

メソ子さん
お久しぶり〜。ありがとう(^^)
あーちゃんも、Sちゃんに追いついて8歳になりました。
家は、早生まれの割には背が大きいかも?
育ち盛りは食欲も旺盛だよね。

公園も毎回同じだと飽きるから、出来るだけいろんな所に行こうとしてるけれど、なかなかちょうどいい所って難しいのよね〜。
海浜公園はいいんだけど、子連れでちょっと行くには広すぎるのと、休日混むのが難点かな。
そして、Sちゃん早くも花粉症なっちゃったか〜( ; ; )
今年は花粉すごいよね。私も鼻がムズムズする。
by yucky (2022-03-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る