SSブログ

公園三昧 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

天気の良かった土曜日は、パパが自転車旅に出かけていたので
あーちゃんと二人で那珂市の静峰公園へ。

IMG_2517.jpg

しばらく寒かったのと、あーちゃんの出不精に拍車がかかってたのとで
こちらに来るのは久々でした。

ぽかぽか陽気で公園日和。

IMG_2519.jpg


あーちゃんお気に入りのふわふわドームは、ずーっと跳び続けてました。

IMG_2529.jpg

たぶん、20分くらい跳んでたんじゃないかな。

これ、あーちゃんが小さい時にちょっとだけ
一緒にやったことあるんですが、ちょっとでもかなり疲れます。
おそらく、凄まじいカロリー消費率です。



そんなこんなで…
すっかり春の陽気で、公園が気持ちよかったのに気をよくして
翌日、日曜日も公園へ。

今度は東海村の阿漕ケ浦のおいも公園へ。

IMG_2546.jpg


そしたら、風がびゅーびゅーで寒い寒い。
IMG_2548.jpg

前日暖かかったので油断してました。
真冬に逆戻りです。


いつもはあーちゃんにはパパがついてるんですが
前日の自転車疲労でパパはヨレヨレ。
あーちゃんと一緒に動いてたので、寒さ凌ぎにはなりましたが
ずーっと椅子に座って待ってたパパは相当寒かったはず。

IMG_2550.jpg

ちなみに、翌日は私も腕の付け根やら
背中やら腰やら、何だか重たい痛みが…。

急に動いたもんだから、筋肉痛です。
普段使わない筋肉使ったからですかね。
運動不足なのを実感しました(^^;)

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

コロナで外に出るのも減ったので運動不足になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-03-08 15:38) 

yucky

ma2ma2さん
もっと、積極的に動かないと運動不足は解消出来そうもないです。
公園トレーニングは案外いいかも?
by yucky (2022-03-08 22:42) 

みーたんママ

暖かくなってきて、うちも週末は公園へ
行ったことない公園だったので、娘はいつも以上に喜んで遊んでいたけれど、私は花粉で目はカユカユ鼻はズビズビでクシャミ連発。辛〜い!

なんか今年は花粉が多い気がするわ
by みーたんママ (2022-03-14 09:37) 

yucky

みーたんママ
ぽかぽか陽気で外出たくなるよね。
春は花粉さえなければいい季節なんだけどね~。
我が家も週末は公園に出たけれど、鼻がムズムズ。

ここからさらに花粉が飛ぶようになるんだろうねえ…。
by yucky (2022-03-14 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る